人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・そ・り・ん?

一昨日あたりから、我が家では、さそりんの話で盛り上がっていました。
きゅん子さんのブログを見ながら、行き先未定で退団と知り、家人に「わー、オットル君と一緒だよお」とぼやいていたら、家人はきっぱりと
「浦和で僕たちのサイドにも来て挨拶をしたら、そういうことにならなかったのだ!」と。

周囲のドイツ人たちが「ヤンゼーン!」「オットルぅ」と声を挙げているのに合わせて私たちも大声を上げたのですが、二人はもちろん誰一人として試合後1周することもなく・・・。

当時のバイヤン関係者に何かコトが起きると(それもバイヤンから移籍した後であっても)、うちの家人はすぐに「だからあの時・・・」と言います。

今朝、目覚めて、いつものようにSportbildをチェックしていてびっくり!さそりんが引退しちゃうんだそうです。

しかし、おっとりオットルくんのように「待てば海路の日和アリ」なんていうことはなく(汗)、ちゃんと、自分なりの計算をしてます。

こんなことを引退の時にいう選手がいるとはね!さすが、さそりんですよ!私、自分のブログを読み直していて気が付いたんだけど、この人のことを最初「金髪妖精」って書いていたんですね(すっかり忘れてた)。いや、ほんと、人間じゃなかった。レプリカントというか・・・・。
さ・そ・り・ん?_a0094449_6405171.jpg劣化ナシ。

人を越えてましたよ、発想といい、発言といい・・・。

2007年にバイヤンに移籍した時には、同じ左SBだったから、ってことがあるけど、ラムたんを意識した発言をしてましたよね~。

放送中は映らないけど、ちょっとしたはずみに見える「さそりん」という刺青や、ユニをめくらないとわからない腹筋部分に自分の好きな詩を刺青で入れるとか・・・。

人と違う感性の持ち主でもありました。さすがAbi持ち!

Sportbildの記事をよみ、私は「最後の最後にそう来たか!」と思いましたよ。
” Ich kann jetzt nicht plötzlich ein anderes Wappen küssen.”
„in elf Jahren Bundesliga gutes Geld zu verdienen und nun frei entscheiden zu können”.

「そんな突然、違うクラブのエンブレムにキスはできないよ」という意外な男気と、「11年間のブンデスの毎日でちゃんと貯めてあるから、こっちで決められるし(←超勝手訳)」といういかにも「さそりん」らしいふわりと軽い発言と。

何をし始めるのか、楽しみです。
私は、Tatooショップじゃないかな?と思うんだけど(笑)。
Commented at 2015-07-09 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2015-07-10 03:47
鍵コメHさん、こんにちは。
もちろんまだ活動をしていますよ!私も会員なのですが、仕事の日と重なったりして、なかなか参加できず・・・。行くと違った視点で観戦できるので、1人熱くなるのとは違う楽しさがあります。会員募集もしていますよ~!
by eastwind-335 | 2015-07-09 06:43 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335