人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の準備3宿泊先確定

旅行に出る前のお楽しみは計画を立てること。

といってもどこに泊まるか、移動手段はどうするか、ってことですが・・・。
あとは、どの博物館や美術館などで何を見るか。

とりあえず、ホテルは決定。どちらも中央駅に近いホテルに。
主たる訪問地をそこにしたのは、夜遅くまで出かける日が一日あるので、駅から近いところがよい、と判断。また、結果としては、帰国便が若干変更したので、その出発地へ向かうのも余裕ができましたが、場合によっては早朝に電車に乗らねばならないかも~ということで・・・。

もう少しレベルの良いホテルにしてもよかったかな?と思わなくもないのだけれど。
最初は、帰国日に空港のあるフランクフルトに移動しようと思ったのですが、どうしても気になることが!というのも、なーんとなくこの数年の5月GWが終わった頃のドイツのニュースを思い出すと、DBのストとかフランクフルト空港のストとかLHのストとか・・・ありましたよね!

先週(先々週?)もDBのストがあったとか?。

ということで、帰国前日にフランクフルトに到着することに。
本当にストになったときに備え、中央駅から空港駅までの移動の方法を考えておかなくちゃ・・・。バスはなさそうだし。
いや、最後は中央駅前からタクシーに乗ればいいわけですけどねっ!(笑)。

そうだわ、DBでの往復前売りチケットも手配しておかなくちゃ!こちらは乗り換えなしで行ける線にしなくちゃ。
時刻表を見ながら色々考える時間を思うと、ああ、楽しみ楽しみ。
おっと!出発まであと20日ほどだから、急がなくては!
by eastwind-335 | 2015-04-26 14:38 | 旅の思い出15いつだって今! | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335