人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポ王子、まずまず?!

昨晩、インテルvsユーベ戦を衛星でやってましたね。イタリアはもうシーズン開始なのですね~。ついつい「ドイツ的日程」を思ってしまい、再放送かな?と思いながら画面に目を向けると、どうみてもポっぽい体つきの後姿が。

アナウンサーが「ポドルスキーが入って・・・」とか言いだし。

おっ!ポ王子のインテルデビュー戦、日本で早速やってくれているのね!
Sportbildの見出しには「カントクに褒められたポ王子」となっていたのですが、本文までは目を通してなかったし、ナガトモがいないので日本語メディアではこの試合を取り上げることもないので、どういうことだったのか、と思って、夕飯の準備の手を止めて見始めました。

頑張ってたよね、ポ王子!あのイタリア人たちの間で(いや、全員がイタリア人ってわけじゃないけれど)、ポ王子がこれからどういう立ち位置を作って行けるかは、将来のことですから誰もわからない。けれども、昨日のポ王子はポ王子だった。もうすぐ29歳になる?なった?ポ王子。ちょっと前だったら「引退」とか「下部リーグ行き」とかを考える年齢だったのかもしれませんが、このままだったら、ポ王子はまだまだがんばれそう!
たまたま、職場のプレミアお兄さんと「アギーレ監督を協会が使いこなせなかった場合の次の代表カントクは?」をテーマに語り合ったばかりだってのでした。
その時、プレミアお兄さんは「だいたい、36歳が日本代表のレギュラーだなんて」とチラっと言ったので、「えー?世界レベルで36歳っていうのは「脂がのり続けてる」って言えるんですよぉ」とクローゼ他の例を挙げて熱く語った私。最後に「あーあ、長男がボアテング兄に足を壊されなかったら・・・」と言ったところ、「いや、本当に長男はもったいない終わり方だった。彼は本当に身体は大きいし、サッカー偏差値は高いし、素晴らしい選手だったよなあ」と。

私が「オットルくん、どこにいるの?」状態ななかで、うちの家人は時折、特にWM06メンバーがテレビで映ると「長男はどこへ行ったんだ?働かなくても大丈夫なのか?」と心配をしてあげてます。だいじょーぶ、オットルくんがこれまでもらったお金の何十倍ももらってあって、きっと、ちゃんと上手く運用してるはずだから、と思うのですが、サッカーをやらないで平気なのかな?っては私も思う。

あ、プレミアお兄さんとの「次のカントク候補」は合致しませんでしたが、私が強く推すハンジ案については「手垢のついてない地味な人材」として、目の付け所は褒めてもらえました。
私たちは実は「ピチピチソリマチ監督」を期待してるのですけれど、北京五輪組が主流の今、彼等で失敗したのだからまだ無理かな?。

さて、ポ王子の話に戻せば、彼こそが4ワ”カの中で一番修行を積んでるのかもしれませんね。王子なのに「次はボク王様だから」って感じがなくて、チャラっとしたところが目立つばかりで(笑)、彼のチームへの貢献的な態度は多くの人の目に留まらないし、それを表に出さないというか感じさせず。でも、父ちゃんがポ王子を手放さないのもそこにあるのかも。「自称王様」の集まりのような(笑)インテルでも頑張ってほしいです。
バイヤン選手として、アーセナル選手として来日したポ王子、・・・・ひょっとして、インテルとしても日本にやってくる?

それにしても、ラムたんの治療は順調なのでしょうか?!まーったく音沙汰がなくて、正直「どこにいるの、ラムたん」のカテゴリーを新設しなくちゃいけないのかも?と思っている毎日です。
by eastwind-335 | 2015-01-09 06:38 | サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335