人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムたんの代表引退試合

あーあ、9月3日のアルゼンチン戦。やっぱりラムたんの引退試合になる見込みなんですって(kickerによれば)。
現地で見たかったなあ。

でも、もう9月3日は仕事で(←強調)軽井沢にいることが決まっていて・・・。見に行きたかったけど。
デュッセルドルフだったらANAで一本で行けるんだし。
・・・・って9月2日でもエコ割7の27万円(諸費用除く)が一番安く、9月3日だったりしたら・・・43万!?!
フランクフルト往復も同じかそれ以上の金額(とほ)。
いろんな意味で無理でーす(涙)。

テレビでやってくれますように。

・・・ところで、来シーズンのブンデスや代表の親善試合をどこが中継してくれるのかしら?

追記:ググったら、14-15まではCS放送はフジ次なんだそうですよ!
代表戦は??ガオラさーん、お願いいたしまーす!
Commented by きゅん子 at 2014-07-20 23:24 x
それにしても30で代表を引退だなんて・・というか私、絶対シュヴァの方が先だと思ってたんです!だから本当に驚いちゃって・・・(苦笑)

そうですか、9月3日のアルゼンチン戦がラムたんの引退試合になるんですね。
長男さんの時の様に最初から決まってる試合をついでみたいに引退試合にするとかヤダ~なんて言わないラムたんでよかったです(?)(^^;
それにしても引退試合、見に行きたいと思っていても、こう急だと難しいですよね。しかもその時期、そんなに値がはるんですね(大汗)
これはもう、絶対ガオラさんに放送してもらわなくちゃですが、DFBカップの放送予定も出ていないし、とっても心配;;お願いしますよ~!
そうそう、ブンデスの放送、私もどこがやるのか・・と調べていたのですけど上手く見つけられなくて心配してました。15/16からはFOXが・・・というのは見つけたのですが。
でもフジがやってくれるんですね!良かった~。
新しいシーズンは東風さんにとっても代表の見方が変わるでしょうし、ラムたんにとっても新しい門出のようなものだと思うので(そんなたいそうには考えてないかしら?笑)、注目したいですね。
Commented by eastwind-335 at 2014-07-21 05:24
きゅん子さん、おはようございます!
ブンデスの放送については、まだフジ次でも明記してませんが、ググったところ放映権を持ってるのは確認できました。だからたぶん大丈夫。
アルゼンチン戦をラムたんの引退試合にしたいのは、DFBの会長の考えで、しかもKickerネタ。すぐEMの予選が始まりますから、タイミングとしてはこの時でしょうね。DFB的には。
(ということで、文章を少し加えました)。
しかーし、ラムたんが「はいわかりました」と言ったかは不明であり、ペップが、もといクラブがその日程をよしとするかも不明。

引退試合のいやなところは引退選手が90分フル出場しないことです。セレモニーだから仕方ないのかもしれないけれどがっかりしちゃいます。やっぱりですね、選手は90分出てナンボでスタートすると思うのです。だから、特にスタメン、途中で引っ込んだ試合を多くの人が「あの時と、この時と・・・」と言えるぐらいいつだって90分だったラムたんには、90分フル出場こそがセレモニーだと思うんですけれど~。

と熱くかたるワタクシ。これから出勤です、ではでは!
by eastwind-335 | 2014-07-20 21:58 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335