人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそa vitória(30)Jungs, seid ihr groß geworden!

父ちゃん一家の試合もあと一つ。
どきどきしちゃいますね。

今朝のNHK衛星放送の国際ニュースはZDFじゃなくてARDのTagesschau。
父ちゃんたちがリオ・デ・ジャネイロに到着、シェラトンホテルに入るというシーンが結構長く放送されました。

先日、職場のお兄さんから「ドイツ人はもうサッカーしかニュースがないんじゃないか?こないだなんて半分近くサッカーのことやってたぞ」とからかわれました。そういう日の国際ニュースに限ってみてない(オランダvsアルゼンチンを見てたので)!それにあのセレクトはNHKがするんであって、本国では国内国際ニュースだってちゃんとやってますからねっ!

その宿泊先であるシェラトンホテルはFIFAスポンサーのコカコーラ主催の決勝戦前夜祭パーティの会場でもあるそうで、うるさくて代表が眠れないのではないか、という心配があるとBildに出てました。よく寝るラムたんたち、耳栓の用意はしてある?
・・・っちゅ~か、ビア保父はなんでまた、こんなところを押さえたんでしょう?ケチ(dutch)丸出しで決勝戦までホテルを予約しておかなかったオランダじゃあるまいし、自前でキャンプ地まで立てるだけの財力のあるDFB的にはいかがなもの?
ビア保父、選手たちが寝不足になったらどうするの?!

さて、同じBildでは、Jungs, seid ihr groß geworden!Von 2002 bis heute – unsere Jungs im Morph.と銘打った2002年以来のビデオが(リンクはすぐに切れてしまうかもしれません)。
今度こそa vitória(30)Jungs, seid ihr groß geworden!_a0094449_859010.jpg
どれだけ顔が変わったか、が分かります!
やっぱり私は4ワ”カの変化が気になります。変わらないようで進化している彼ら。やっぱり年齢を重ねているのがわかります。親戚のオバ目線ですけれどね~。

さらにBildにはD11b(クレイアートアニメ)以来の笑劇の写真が!
今度こそa vitória(30)Jungs, seid ihr groß geworden!_a0094449_13362831.png

考えた人、エラい!まさに父ちゃん一家、「男子たる者、自ら星をつける」ってところですね!
そんな父ちゃん一家に7人を出しているバイヤン(ドクターも入れたら8人!)からは「はよ、追いつけ」と言わんばかりのツイッターがあったのもBildで確認。
今度こそa vitória(30)Jungs, seid ihr groß geworden!_a0094449_13392117.jpg


首相、もとい、アンジーおばちゃんは7月17日にめでたく還暦をお迎えになるそうです!前祝いではないでしょうけれど、決勝戦に行くそうですよ。
今度こそa vitória(30)Jungs, seid ihr groß geworden!_a0094449_13412037.jpg「アメリカの上を飛ぶかもしれないから携帯とか通信機器は持たず、身一つで出かけるつもりよ」なんて答えてるんじゃないですよね?


メルちゃんが笑顔でロッカールームで父ちゃん一家に会えますように!お祝いにみんなの胸元に真っ白な星のシールを付けてあげたらどうかしら?白色の星形のシール、首相秘書さん、スタッフの分も含めて用意してあげて!(10の時のユニは金色の星が付いてるけど、今回のは白なの?ユニの地の色にもよるのかな?)

さて、勝ったら食べるユーハイム・ディ・マイスターのケーキ。1種類が事情不明ながらも「販売終了」となったため、ブラジル戦後はいよいよ残り1つとなったこちらを食べました。
今度こそa vitória(30)Jungs, seid ihr groß geworden!_a0094449_13533782.jpg
「魔法にかかったねずみ」です。
ネコは隣の国の悪い巨人を、口車に乗せてネズミに変えて追っ払いました。代わりに広大な土地を手に入れた粉屋の息子は、お姫様と結婚して幸せに暮らしました。


もう一つ勝った暁には、父ちゃんの好きな歌のようなケーキを買うことに決めてあります!父ちゃん、私にケーキを食べさせて!!!
by eastwind-335 | 2014-07-13 13:50 | WM14 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335