人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしすぎる、父ちゃん一家

あー!
なんか、本当にブラジルでWM14があるのか?!と思いたくなる毎日でありますが、手帳の6月の頁を開くたびに「うわー、〇〇の前日がドイツ戦か~」「げげげ、同業勉強会のお当番の翌日がドイツ戦か~」とすべてがドイツ戦を中心に物事を考えているワタクシ。

日本代表戦も一応メモしてあるんですけどね!

さて、今朝、出勤前にびっくりしたのは、Sportbildのトップページ(今は違います)!
開催国ブラジルではカカが外された!ラフィーニャが外された!というびっくりのブラジル代表候補者発表。
いや、ラフィーニャは、えーと、ムニャムニャですけど。

が、すっかり、父ちゃん一家に入れる予備軍30人の発表が今日だったとはすっかりうっかり忘れてました(汗)。
同業勉強会のお当番日でして、泣きながら準備をしていたもので・・・。

で、帰宅してびっくり。
知らない選手が結構いるんですけれど~。

DFBのHPから「切り貼り」します。

全く以て一度も代表戦に出ていない選手たちは赤にしてみた。
Tor
Manuel NeuerFC    Bayern München
Roman Weidenfeller   Borussia Dortmund
Ron-Robert Zieler   Hannover 96
Abwehr
Jérome Boateng   FC Bayern München
Erik Durm    Borussia Dortmund
Kevin Großkreutz    Borussia Dortmund
Benedikt Höwedes    FC Schalke 04
Mats HummelsBorussia    Dortmund
Marcell Jansen        Hamburger SV
Philipp Lahm    FC Bayern München
Per Mertesacker    FC Arsenal
Shkodran Mustafi   Sampdoria Genua
Marcel SchmelzerBorussia   Dortmund
Mittelfeld
Lars Bender     Bayer 04  Leverkusen
Julian Draxler    FC Schalke 04
Matthias Ginter    SC Freiburg
Leon Goretzka    FC Schalke 04
Mario Götze     FC Bayern München
André Hahn     FC Augsburg
Sami KhediraReal Madrid
Toni Kroos     FC Bayern München
Maximilian Meyer   FC Schalke 04
Thomas MüllerFC Bayern München
Mesut Özil     FC Arsenal
Lukas PodolskiFC Arsenal
Marco Reus     Borussia Dortmund
André Schürrle   FC Chelsea
Bastian Schweinsteiger    FC Bayern München
Angriff
Miroslav KloseLazio Rom
Kevin Volland    TSG 1899 Hoffenheim

ロイスとゲッツェで"Götzeus" なんですって。いや、私にはゲッツといえば・・・むにゃむにゃ。

新人4人(ホントは5人)であるKevin Volland, Erik Durm, Leon Goretzka und Max Meyer
あたらしすぎる、父ちゃん一家_a0094449_2312341.jpg


ミロは無事に入ったけど、ゴメ蔵が~(涙)。いや、仕方ない。試合に出ていない選手は連れていけないのです。父ちゃんからしたら、当然の選択になるよね・・・・。でも内弁慶なゴメ蔵がいないのは、本当に本当に本当に・・・。
オレ様な20代前半の集まりになるんじゃ・・・・とラムたんの苦労を今から思うワタクシです。

そして5月13日のポーランド戦の出場予定選手も出てました。
びっくりするほど、知らない選手ばかり~(汗)。

私、ちょっと予習しておかないといけないかも~!
そして23人に絞る発表の時は絶対にお家でネット中継を見なくては!ドキドキ。
by eastwind-335 | 2014-05-08 23:12 | WM14 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335