人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!

目下、FCB.radioでCLのアーセナル戦を聴戦中。
いよいよ週末から始まる旅行情報をあれこれ集めてる最中。

で、聞き流すだけ状態でしたが、後半からは集中して聞いていたところ・・・。
おーおーおー、リベリ―が…と思ったら「コブタちゃんが、コブタちゃんが・・・」と。で、コブタちゃんが決めた!と。
コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!_a0094449_6502784.jpg

バスティアン・・・シュバインシュタイガー!というコール、私も東京の端っこで心の中で大声でしかし早朝ゆえに小声でしましたよん!。
コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!_a0094449_6272579.jpg裁判所から直行したらしい、Bildでは一挙手一投足がライブ中継されているウリおぢさんも大喜び!

ちなみにBildによれば、この試合には父ちゃんも来ている!
コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!_a0094449_6303316.jpg巻いてる!コーヒーカップを持ってる?父ちゃんの指先にはコーヒー用のプラスチックカップが格納できる何かがついているのではないかと思いたくなるほど、この手の形をしてるよね。


が、3分後にはポ王子がラムたんを振り切って同点のゴール。
ポ王子とラムたんのマッチアップなんて、しかもこんな大きな試合で・・・。感動しちゃうよん。
うーん、観客席からのブーイング、なにやらラムたんも言いに行ってる?オフサイドなりファールなりの可能性もあったのかしらん?
が、いずれにしても失点の起点がラムたんというところに非常な不安が。
以下はバイヤン公式のライブティッカーから。
Das gibt es doch nicht! Der Ausgleich durch Podolski. Allerdings etwas Fragwuerdig:Podolski schubst Lahm ein wenig an der Torauslinie, der Kaepiten faehlt und Podolski hat freie Bahn. Sein Kracher aus spitzem Winkel ist fuer Neuer kaum zu halten.
こっちはSportbild(及びBild)のライブティッカーから。
Tooor für Arsenal FC, 1:1 durch Lukas Podolski
Was ist denn hier los?! Der postwendende Ausgleich! Aber der hätte eigentlich nicht zählen dürfen! Podolski fährt links im Sechzehner gegen Lahm deutlich die Hand aus, bringt den Nationalmannschaftskollegen so zu Fall und schnappt sich die Kugel. Und dann nagelt er das Ding aus spitzem Winkel in den rechten Knick. Da hat Neuer nichts, aber auch gar nichts zu halten. Plötzlich ist Arsenal wieder da und braucht noch zwei Treffer fürs Viertelfinale!
コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!_a0094449_649442.jpg

超私見だけど、ラムたん、最近、ヘンだもん。燃え尽き症候群みたいな感じに見えちゃう。スペシャリストとしての評価よりもジェレラリストの評価が高まってるラムたん。チーム事情で仕方なかった、ラムたんがそれに応えるだけの能力があるからますますコトを複雑にした感も。
穴埋めの仕事として出稼ぎに行って、業務終了となったら戻るポストがなくなっていた、という企業戦士みたいなことになりませんように。

動画は見られませんが、きっと今晩のFoot!でじっくり見せてくれることでしょう。
それにしても、ポ王子のこの張り切り方は?!古巣でこんだけがんばっちゃうと(笑)。
コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!_a0094449_6325851.jpg


なんか、後半はやや荒れてる?そりゃ、どちらも負けられないですもんね。空パー組のみなさまは久しぶりに「サッカー」が見られてのではないか、と想像します。

バイヤン的には1-1でいい、とにかく試合を終わらせたいでしょう。ラムたんも失敗をカバーするためにかなりがんばっているのでは?
アーセナルはここで男気を見せたいところでしょう。ドイツ代表が3人もいるんだし!
コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!_a0094449_6493139.jpgいやいや、メルテ君といい、夏メル4わ”か(若)がこういうマッチアップをすることになるとは・・・。8年前、それぞれの選手がこれからもがんばるんだろうな、とは思ったものの、こういう日が来ることは想像することはありませんでした。

いや、もっとびっくりなのは、私にとっては「ついこの前」のWM06は8年前なんですよ!幼稚園生だった子が小学校卒業ですよ!(←私の同僚のお子「ベナーリオそっくり君」がまさにそれだ!)

コブタちゃん!ポ王子!ラムたん!_a0094449_6424868.jpg

あああー、ホントに心臓によくない試合だった(同点になったところだけ)。さ、次に進む。
ラムたんがいつもの状態に早く戻りますように・・・。

今日のFoot!は絶対に見なくちゃ!

追記(2014.3.12 22:05)
Foot!を見ました。
ポ王子ったらラムたんを押しちゃったのねえ~。ラムたんが腕を上げてるという実況アナの話があったので、オフサイドだったのかな?と思ったのですが、抗議のポーズだったのですね!!!
たしかに突き飛ばしてたわ、あれは。ブーイングがあれだけあったのは、訳がある。
by eastwind-335 | 2014-03-12 06:42 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335