人気ブログランキング | 話題のタグを見る

to be continued, please!

久しぶりに「1泊2日」のことなど。

シーズン2の終わり方は、本当に本当にあっけなくて。過去のゲームをすべて体験する・・・。いや、ほんと、あのゲームによって「え?この人が?」「え?あの人も?」みたいな発見があったのは事実ですけどね!特にオムテンさん・・・。
to be continued, please!_a0094449_8253223.jpg

泣き虫のオムテンさんを始め、それぞれの思いを語って終わったシーズンエンドでしたけど、終わるんだ、終わるんだ・・・!というシーズン1の時の終わり方と違って、ある種の盛り上がりがないのも、このシーズンっぽかった。オムテンさんが子供に「シリーズが終わるんだけど」と相談したくだりなんか、ちょっとちょっと!と思いましたよ(暖かい気持ちで、ですが)。
お別れのメッセージのなかでキム・スンウのことを思い出していたり、みんな優しい人たちの集まりだったことを改めて実感。
本当に残念なのは、何をしても面白おかしかったユ・ヘジンも離れてしまうってこと。本当に本当に、残念!あんなに面白い人・・・。本当の意味で「ヒョン(兄貴)!」でしたね。俳優として、ますます注目しちゃいたくなります。

そして始まった新しいシリーズ。
微妙に有名で微妙にそうでない人たちの集まり。
・・・いや、私が知らなかったのは、チョン・ジュニョンだけでした。

Defconは「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で見たことがありました。
それにしても、キム・ジュヒョクって、本当に41歳なのでしょうか?もっと年長かと思いましたけど(笑)。『プラハの恋人』は面白くて、割とちゃんと見たんですよ、私。すっごくナチュラルで、「手入れされた美人」って感じでない女優さんが主人公というのも初めてだったし。

で、新しいメンバー紹介の回をようやく見ました。
新しいPDもいれば、前からのカメラさんもいたりして(照明カントクかな?)。いかに地味な人たちがこのシーズン3を引っ張っていくことになるのか、というのを面白おかしく紹介していたと思います。
身体を張ったゲームが多くて、前のシーズンのような「こんな意外なことをあの人が!」という感じにはまだなりませんが、がんばってますよね~。
まだまだ、お互いの様子を見合っているって感じで、キム・ジュノあたりがどういう風に大暴れをするのか、楽しみ。
「男子の資格」の時も大化けしなかったからなあ~(まあ、あの時は大御所と一緒だったからだと思うけど)。
かといって、「人間の証明」のような「シャジャンニム(シャチョー)」態度が続くのも、なんだし・・・。
ジュノが「1泊2日」と「人間の証明」をどうやって両立していくのか、そこが見どころかな?と。

第一回目の旅行は to be continued, please!とpleaseのところだけ色を変えていた画面で終わりましたが、かなり気持ちが籠ってますよね。視聴率の問題も重くのしかかってきますよね。KBSのバラエティー責任者とか局のお偉いさんが出てきたのも、そういうところにつながるのでは?!

そして、新しいシリーズはモーニングエンジェルと呼ばれるゲストが出てくるみたい。うーん。ゲストなしでやっていけないものなのかしら?
というもの、あれだけ「違う人たち」が6人も集まってるんだもん。もったいない!
to be continued, please!_a0094449_8293055.jpg誰一人被る人材ではない、という出演者たち。
実は2回目の旅行の前半部分を撮りのがし、見逃してしまった私。せめて、本日の2回目旅行の後半部分再放送は見とかなくちゃ(笑)。


それにしても、このシーズンってオッサンっぽい雰囲気?鐘路駅の地下通路にいるような感じがします(笑)。
これからどんな感じに「野生化」されていくのか、楽しみです!
Commented by ぷるぷる at 2014-02-01 11:36 x
こんにちわ。
シーズン2の最終回。テウンさんの子供のような泣き方にこの番組に対する愛が感じられて感動的でした。確かにおっしゃるようにほんとにやさしい人たちばかり、でしたよね。ご覧になれなかったというシーズン3の冒頭でテヒョンとジョンミンが最終回はほんとに泣きっぱなしだった、そしてスタッフ含めみんな苦労したと言ってました。それも踏まえシーズン3で頑張ってほしいですよね。
ジュヒョクさんに注目の私ですが、見た目よりも気遣いのデフコンや自分の息子ぐらいのジュニョン、超多忙のジュノ、見所が多いです。私もモーニングエンジェル制度には? です。シーズン1 の時みたいにたまにゲストのほうがいいような。若い女の子のk-popアイドルとかくるとせっかくのおっさん色が薄れてしまってそこだけカラーが変わってしまってもったいない・・・・と思うのは私だけ?
Commented by eastwind-335 at 2014-02-01 16:38
ぷるぷるさん、こんにちは。
今日の午前中の2回目の旅行の真ん中の話を見ました。「だるまさん転んだ」に大笑いでした!そうそう、第3シーズンの最初(これは録画してありました)であの二人はあれだけ泣いたのに~とか言ってましたね。頼りない野生の先輩のおかげか、新人4人ものびのびしてますね(笑)。
ジュニョンは従弟の幼かった頃のような不機嫌顔で映ることが多く、新たなマンネの位置を築きつつあるように思います。
モーニングエンジェルがいなくてもあの6人で十分面白そうなのに・・・。ない回もあるはず!どんな感じになるか、期待したいです。
by eastwind-335 | 2014-02-01 08:30 | 海外バラエティ:韓国 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335