人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を見て食べる

12月というのがこんなに忙しいとは!

クリスマスだというのに、仕事をして、残業して、家にも仕事を持ち帰って・・・。ああ、一区切りが今日中に着くと良いのですが!

家人に出張があったり、ごはんが不要だったり。
ウチでごはんを作る回数がちょっと減ったのは楽でした。

朝の通勤時間は新聞を読みますが、帰りは、小さな本を読むことが多くなります。
仕事関係の本はなるべく避けて。電車の中で、プレゼン前なのか、資料を見ている人がいますが、私はあれだけはできないですねー。それに1時間だけでも仕事のことから離れたいと思うので・・・。

で、この1か月、クリスマス前だからか、私の職場最寄駅の駅ビルでスタンプ倍だしセールが複数日あったり、スタンプが出てなくとも、ボーナスがささやかながらも出た嬉しさからか、本屋さんで財布のひもが緩みっぱなし。もともと、今使っている私の財布のファスナーが緩んでいるので(年内中に新しい財布を探さねば!)、小銭がバッグに落ちることが続いていて(←風水的にはイカーンでしょう)、何冊もあれこれ買っちゃいました。
本を見て食べる_a0094449_7382588.jpg

言葉に関する本を2冊。立ち読みで最初の数ページを斜め読みを少ししただけで、図書館で借りるんじゃなくて買おう!と思ったのでした(でも、スタンプ倍だしまで待ちましたが)。期待を裏切らない内容です。

食べ物関係の本や雑誌は表紙でノックアウト(笑)
本を見て食べる_a0094449_7374976.jpg
この冬は、なんだか、やたらと、鍋や煮物特集が多かったような・・・。
『料理王国』は初めて買った雑誌ですが、お弁当のおかずになるようなレシピもあって、よかったです!


さ、仕事だ仕事!今日もお弁当を持って出勤です!
by eastwind-335 | 2013-12-26 07:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335