人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい

当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_9515383.jpg

私愛用の手帳は2014年の予定までばっちり書き込めます(スペースは小さいけれど)。
ということで、WM14の開始日はちゃーんと手帳に書いてありましたが、肝心の父ちゃん一家がなかなかWM14への王手がかからず・・・。負けてないのにね~。ようやく、今朝、勝って決めました!来年の手帳、早く買ってこなくちゃ!

試合前から「アイルランドも国の名誉をかけてやってくる」(←ドイツやスウェーデンの結果次第では出られるかもしれないから)と父ちゃんやラムたんたちが言ってたように、最後の詰めが甘いだけで、かーなーり、こちらもヒヤりとさせられる、そういう試合展開が要所要所でありまして・・・。しかし、得点としては3-0で父ちゃんたちが勝ちました。
それにしても、なかなか、2点目になりませんでしたね~。ドイツの前半14分の1点目から後半56分の2点目になるまでを食い止めてた伝統的な「後ろから気を吐くタイプ」のアイルランドGKのDavid Fordeとか、一見すると去年のルーニーのような面持ち(!)の腕にお絵かきだらけのMarc Wilsonとか、アイルランドの選手たちが印象に残りました。
当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_9535589.jpg

当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_958794.jpg


このところ、クラブでは本業から外されているラムたんが定位置右SBで大活躍!
当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_9381096.jpg

さそりんが左SBを務める、という懐かしい布陣も。さそりんは、一時呼ばれなかったけれど、時空を超えて戻ってきた、って感じ。さそりんは今の父ちゃんちの一番若い人たちと同じ年頃から父ちゃんちにいたわけですけれど、ゲッツェたちには真似できない超越した宇宙人っぷりだったと今も思う。代表合宿では「トンデモオシャレ番長」だったなあ(笑)。
その宇宙人っぷりで、シレっと左SBを務める。
ちょっと年を重ねた表情だったけど、相変わらずのレプリカント顔。
当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_1013615.jpg

どちらかといえば、ラムたんが起点になるシーンばかりが印象に残るアイルランド戦でしたが、気が付けば前線にしっかり顔を出しているさそりん。
ということで、スウェーデンの結果にかかわらず、父ちゃんたちもブラジルへ!
当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_10142098.jpg

勝ち点1でもWM14に出られる、ということでしたけれど、極東のどっかと違ってきちんと勝ちましたよ(笑)。こういうところはドイツはキッチリしてるから、とプレミアお兄さんが私に言ってましたけど、やっぱりキチンとこうやって勝って出場を決めるのは気持ちがいいですね。

FWがいない!と試合前にはヤヤヤ!な感じだった父ちゃん一家ですが、こうやって出場が決まると、大会までに怪我から戻ってくる選手がワンサカいるわけで、父ちゃん、頭を悩ますことになりそう。




今回は、怪我でクラブを離脱してるポ王子が地元ケルンだから?ということでバックアッパーをしていたそうですよ。テレビでは映らなかったようですけれど。思えば、アーセナルだって一大勢力なんですね(笑)。先駆者メルテくんはアーセナルでカピテンマークをつける時もあるようで、WM06の「4わ”か(若)」は順調に歩みを重ねているんですね。彼らがピッチに立っているのを見ると、WM06の3位決定戦後のドイツの放送局が「うさラムたんはただ一人全試合に出ました!4年後の南アフリカ大会は26歳、その次だって30歳ですよっ!」と言ったことが思い出され、ジーンと来ちゃいます。
ラムたんだけでなく「4わ”か」+ミロで絶対ブラジルのピッチに立ってほしいです!

ところで、今日の生中継を見ていた時も、今、DVDに落とすためにカットするところを探しながらも(CMを抜いても2時間15分の放送時間だった!。けど、うちのフツーのDVDはまあまあ見られる画像SPにするには2時間に収めないといけない・・・。)、父ちゃんが映るシーンが少ない試合だったなあ、と思いました。あんまりキーっとならずに済んだってことなのかな?
しかも、映った父ちゃんは巻いてなかったし!
当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_108073.jpg濃紺?の防寒具の下はエンジのナイロン製の防寒具。
父ちゃんとハンジは相変わらずお揃いの格好だった。

ユニクロ?じゃないよね?(←追記。Hugo bossと提携していることを後で思い出しました)まあ、父ちゃん一家とストラネスとの衣装提携が終わっちゃって、このあと、もう写真集はないんだろうなあと思うのですが、どうなるかしら。いや、まあ、衣装提携はバラックとかメツのような「着映え」する選手がいる時は良いと思うけど、今の父ちゃん一家はどうかなあ。あんまりハデなことしないでほしい気がします。

試合開始前の国歌斉唱の時、コブタちゃんがエスコートボーイを割と近くに抱き寄せてましたね。コブタちゃんのあの対応ってとっても好感が持てます。ラムたんはカピテンになってから、エスコートボーイ(ガール)への対応が今一つで、そこが私にとっては残念。コブタちゃんみたいにラムたんもエスコートボーイの肩に手をかけてあげたらいいんだけどなあ。「gemeinsam」ってそういうものだと思う私です。
カピテン、ひとつよろしく!
当然だろうといわれても、やっぱり素直にうれしい_a0094449_10304324.jpg



そうそう、ヒッツ先生が率いるスイスもWM出場決定!ブイテン兄のベルギーも出場決定!わーいわーい。
by eastwind-335 | 2013-10-12 10:32 | WM14 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335