人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとり最後に登場?

今朝、フリンクサーも引退試合をするという短信を読みました。
Frings-Abschiedsspiel am 7. September in Bremen

Der frühere Fußball-Nationalspieler Torsten Frings wird seine Karriere am 7. September in Bremen mit einem Abschiedsspiel offiziell beenden. Dazu hat Frings vor allem ehemalige Mitspieler von Werder Bremen, Bayern München, Borussia Dortmund und Alemannia Aachen eingeladen. 26 Zusagen habe er bisher, sagte Frings am Mittwoch in Bremen und fügte an: „Da kommen noch ein paar Granaten.” Im Team Werder spielen unter anderem Ailton, Ivan Klasnic und Marco Bode. Für die zweite Mannschaft haben nach Frings' Angaben unter anderem die ehemaligen Nationalspieler Michael Ballack und Lothar Matthäus sowie der Formel-1-Champion Michael Schumacher zugesagt.
長男の真似っ子みたいなことなのよね~。長男がきて、あと、再びシューマッハが登場らしい。
・・・・次男ったら、長男の時に予習でもした?

父ちゃんも来るのかなあ?いや、次男は世間体なんか考えずに気ままに生きてるわけだから、呼ばないかな?まずビア保父はリストに絶対載せないだろうなあ(笑)。
個人的には彼の身体のあちこちの「お絵かき」をした画家も招待されてたら面白いのになあ~と。

さて、本題。
久しぶりに定時にあがって、自宅でのんびりSportbildをのぞいてみたら、「Bundesliga: 18 Vereine, 18 Probleme」というタイトルがトップ記事に。なんと写真は36枚もあがっている。

ふむふむ、移籍問題らしい。バイヤンだったらゴメ蔵のことかなあ?と思いながら一枚ずつクリックしていきます。

あんまり知らない選手の名前が続きます(・・・だから移籍市場にでるんでしょうに・・・)。クラブによっては複数人の移籍問題があるのね~。ふーん、理由はスタメンが約束されてないからなんだ。でも、それだったらオットルくんだって、スタベン定着どころかベンチ外だって続いてるし・・・。しばらくすると、アウグスブルクの某選手が登場。
「よかった~。アウグスブルクはオットルくんじゃないんだわ」と思いながらさらにクリック。
途中はドキドキしましたけれど、30枚クリックしても、33枚クリックしても出てこない。
34枚目も。
35枚目も。

もう大丈夫!

おっとり最後に登場?_a0094449_2135124.jpg昨日はベルリンで水飲んでたし!


・・・・・じゃ、なかった。

心臓が止まるかと思いました。この顔が出てきた時には
おっとり最後に登場?_a0094449_2145938.jpg

36枚目はオットルくんだったよん~007.gif最後の最後ですか?!おっとりし過ぎ・・・。
Die Hau-ab-Liste der Bundesliga
Ex-Bayer Andreas Ottl kam beim FCA am Ende der abgelaufenen Saison gar nicht mehr in der Bundesliga zum Einsatz. Hat Vertrag bis 2014

うーん、Ex-Bayerってところからして間違ってるよね??
ブンデス落ちも近い、ってことなんでしょうか?

もう何年も前から思ってるのですが、個人的には彼は指導者になるのが良いと思うんですよね。
この人のような・・・
おっとり最後に登場?_a0094449_2155246.jpg「うちの孫はカピテンなんじゃ。どうかよろしくなぁ。一時はバルサに行きたい、行きたいって泣いてウサギの目みたいになってたんじゃぁ。ついでにオットルにも指導者修行を積ましてやりたいんじゃ」
「ゲルハルトじいさん。ドイツ語もわからないのに、バイエリッシュはやめてもらいたい」
「なんか、ペップってすごみがありそう」


この人って、ゲルハルトさんみたいな、ってことですよ。オットルくんは、丁寧に人を観察してよいところを伸ばす、そんな気がしますよ。なんせ、あの内弁慶のゴメ蔵もベンチで支えてきたんですからね!それに、プレーするにはおっとりすぎるけど、オットルくんは戦術は頭に入っていると思うんですよ。うん。
なんてったって、いつだってラムたんが隣にいたんだから!
by eastwind-335 | 2013-06-27 21:16 | おっとりオットルくん | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335