人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた

今回は、団体旅行でしたので、一人ではしないことをしたり、ソウルっ子夫婦が考えてくれたところで食事をしたり、といろいろと食生活を楽しむことができました。

前日の韓一館だって、いくら冷麺で有名といっても、一人だったら行ったかな?(ビルの地下にあって、決して敷居が高いわけではありませんけれど)

この朝はホテルから近いところにある、干し鱈スープで有名なムギョドン・プゴグッチッへ行きました。
今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_9221066.jpg

右上の「アミとねぎ」にはごま油がまぶしてあり、ごはんに混ぜて食べるように、とのことでした。
市庁前はどんどん外堀(!)は新しくなっています。この店がある小さな路地もいずれ開発の手が入るのかもしれません。

そして昼前からミッションのための準備。
お昼は、パリ・クロワッサン(日本にもありますよね!)で軽食を。
今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_9525922.jpg

日本人にも合うパンを、と、最近、どんどん増えているチェーン店の中でからソウルっ子夫婦がここを選んでくれたようです。
ソウルのパン屋チェーン店事情もソウルっ子夫婦からうかがいました。財閥系の力が強くなってしまい、個人経営のパン屋さんが大変なのだそうです。そういえば「棚ぼたのあなた」もパン屋一家のホームドラマですが、近くに外資系のパン屋さんができる、という設定だったような(セリフにでてきた)。
日本では商社とのつながりがわかるパン屋やコーヒーショップのチェーン店がありますが、韓国では財閥なのですね!まあ、日本の商社だって元をたどれば旧財閥なわけですけれど・・・。でも、韓国の財閥は独特ですよね~。
この隣も実はベーカリーショップ(チェーン店)。パリ・クロワッサンに比べるとほとんど人が入ってなかったのはどうしてなのかしら?とおばあさま先輩が不思議そうでした。
午後はお昼のエネルギーチャージのおかげで、ミッション遂行が無事に終わり、好感触を得ることができました。
そしていよいよ打ち上げです!

焼肉屋さんにつれていってもらいました。
今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_9582341.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_959562.jpg炭火焼であるのが売りのお店だそうです。

内装として炭になる前の薪が飾られています。
今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_1002329.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_1012869.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_102853.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_1023610.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_1031441.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_1035966.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_1044626.jpg

今回はマンネちゃん(5)ミッションのために食べた_a0094449_1075445.jpg

あー、おいしかった!モリモリ食べたってわけではないけれど、ちょうどいい量と味。それから、いろんな方々とのお話!ミッションが成功して、新しい出会いがあって、本当に楽しい宴となりました。
高齢の方も多いので、席もせいぜい2時間程度のこと。夜が弱いワタクシにとっては、これも助かりました~。
by eastwind-335 | 2012-08-08 05:47 | 旅の思い出12中伏のソウル | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335