人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gemeinsam holen wir den Title !(11)苦労せずして食材確保

ささやかに、「食っちゃおう」応援をし、かなり急激な体重増加という笑えない犠牲を払って父ちゃん一家を応援している私です。
記録式ダイエットをやっているのですが、WMが始まってから体重2キロ増って?!
7月に高校の大掛かりな同窓会があるのに・・・。サッカーあっての学校だっただけにEMはちゃんとはずしてくれていて、日程的には迷いなく参加OKなのですが、洋服がきつくなって(5月は平気だったのに)。体型を隠せるワンピースにしようと思ったら、先日、メールが来て「フォーマルな格好はダメ」と。

DFBのヨガビデオを見て、心と身体を整える必要がありそうです・・・。
日本国内どのメディアでもさらっと1行「ドイツもB組勝ち抜け」の扱いですが(ウキーっ!)、私たちの応援もきっとささやかに、父ちゃん一家の3勝(3勝ですよっ!!)勝ち抜けを支えたことと信じてます。

それにしても、そんなにクネ男のゴールがニュースになるのかなあ。息子の誕生日のプレゼントになったから?妙に持ち上げられるのも私はイヤだけど、でも、でも・・・。

というわけで、極東では肩身の狭い父ちゃん一家ではありますが、私も食っちゃおう応援はやめられません。
というか、やめられなくなったのです。もう用意されてあるんです。開会直後から・・・。
Gemeinsam holen wir den Title !(11)苦労せずして食材確保_a0094449_72155.jpg

Gemeinsam holen wir den Title !(11)苦労せずして食材確保_a0094449_7212583.jpg
実は、我が家、いま、冷蔵庫がグリークフェア状態なのです。
家人が、6月初めにギリシャへ出張でして。いつものばらまきお土産や家人の愛するゴマはちみつだけでなく、今回はフェタチーズがたっくさん!4箱も買ってきたんです!
どれだけ塩分があるのかわかってるのかしら~(怒)と私。うち、ひと箱は最初から水漏れ状態で販売だったようで、箱の外側を新聞で包んであり、それが塩分で固まっていた!さらに私が出張でいないときに帰国したため、勝手にチーズを冷蔵庫へ突っ込み・・・。入れる場所がないから、と、冷凍庫にまで入れたんです!(普段、1週間分のお惣菜を作るので、冷蔵庫は保存ケースでかなりピッチリ詰まってマス)。
一見すると業務用箱型アイスのような大きさ。賞味期限を確認しようと思ったら・・・蓋が浮いてるし!!!
小学生でも冷凍したら液体の体積が増えるって知ってるってば!(怒)
解凍して水分が出たとしても、固定位置においておけば大丈夫と思って「日本のスーパーの袋に入れなおして」野菜入れに移したのですが、それが裏目に。普段家人は野菜入れは開けないのですが、ごはんを炊こうとお米を探してくれたときに野菜入れをぐちゃぐちゃに。上から下へではなく、横へ横へと押しのけて探すタイプの家人・・・(涙)解凍中のチーズのことは忘れていたそうで適当に袋を置いたとのこと。そのために、袋は傾き、水が漏れ・・・日曜の朝、サラダでも作ろうと野菜入れを開けたらメチャクチャなことに!一番つらかったのは臭かったこと。
ま、野菜入れはきれいに拭き掃除も済ませ、すっかり片づいたから、ギリシャもきちんと片付くかな?
実は・・・箱だけでなく、パウチされた羊チーズもあります・・・。シールはかわいいでしょう?家人が民宿でいただいて美味しかったから、と買ってきてくれたのですが「でも同じメーカーのじゃないんだ」とのこと。え?
Gemeinsam holen wir den Title !(11)苦労せずして食材確保_a0094449_728921.jpg

ギリシャからのチーズは、あとふた箱と半分と1袋・・・。直接お会いできる方に1箱差し上げたいぐらいです・・・。
by eastwind-335 | 2012-06-20 07:34 | EM12 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335