人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おためしキャンペーン中

4時前には起床したので、テレビを点けて(オランダ戦録画中なのでほかの局が見られない・・・とほほ、ケーブルの哀しさよ)、プランちゃんがピッチを走っているシーンを目にしました。
私が(一人勝手に)この試合は茶番だ、オトナの都合に選手たちが巻き込まれてる、みたいな気分でいるから?諸事情でバイヤンを去る6人のためのお別れ会ができてよかった、と思うべきなんでしょうか?真剣にピッチを走っている辞める6人を中心としたチームとは別に、土曜夜に全力を使い果たしたようなレギュラー組は損得無の試合だからか、日本時間午前4時過ぎの時点では、かなりユルモードで観戦中。

一方、バイヤンからの7人を待っている父ちゃん一家は、暇を持て余して、危機管理のお勉強を?!
「荒波を超えて」とでも銘打ちたいカヌー(?)トレーニングをしております。

おためしキャンペーン中_a0094449_427038.jpg職場の避難訓練のときみたいで、超リラックスモード。

おためしキャンペーン中_a0094449_4321100.jpgまるで、避難用滑り台から降りるモニターを仰せつかり「いやあ、照れちゃうな」とか言ってそうな父ちゃん

おためしキャンペーン中_a0094449_4345330.jpg絵的にはフンメルスファンのための写真なのでしょうけれど、私はどうしても猫背の父ちゃんが気になって仕方ありません。そして前の二人に比べると明らかにやる気ナシな父ちゃん・・・。ビア保父の趣味に付き合わされて迷惑って感じがあんな遠くからも伝わってくる!

おためしキャンペーン中_a0094449_4373096.jpg一方、どんな時でも楽しんでいるように見えるのがこちらポ王子。伝統(!)のカノジョ連れ合宿だけではなく、今回は子連れ合宿でもあるらしいですね!さぞみんなのアイドルでしょう!

おためしキャンペーン中_a0094449_441954.jpgこちらは、先頭がいまや国民の大半が「信頼してるけれど、でも心配もしている」メルテくん。体調は大丈夫なのかな~。メルテ君、練習離脱(1日だけでしたが)を見てはハラハラしちゃっているワタクシです。

おためしキャンペーン中_a0094449_4443281.jpg父ちゃん一家のかくし芸。水上EXILE(違)。
メルテくんは文字通りDFの大黒柱ですから、どうにか調子を上げていってほしいです。


そして、私はまだまだ父ちゃん一家の名前と首から下のプレーとが一致しないのです。さらに顔だけだと「え?え?だれ?こんな人いた?」みたいなことに。上の写真で言えばフンメルスの後ろ2人って?とか、メルテ君の後ろ2人は?ポ王子の前は?みたいな・・・(汗)。ここにゲッツェいないよね?
メルテ君の後ろとポ王子の前の前に「同じようなのがいる~005.gif」と気づいたのですが、これがいわゆるベンダー兄弟(双子)なのでしょうか・・・。ご両親、一度で二人の応援ができそうでよかったですね!(違)。

おベンツのCM撮影中の写真にいたっては、背番号をDFBのサイトでチェックしてもまだわからない・・・。
おためしキャンペーン中_a0094449_4503877.jpg

小国の若王子を守る護衛隊4人のうち背番号4がわからず・・・。誰か教えてくださーい。父ちゃん一家ではまだ4番って決まってないようなんですけれどぉ?
おためしキャンペーン中_a0094449_5111189.jpgこれぐらいだったら私もわかります。自分好きなゲッツェですよね!身長がラムたんぐらいで、後頭部からみると似たような感じですがCMが苦手なラムたんとは違い、どんな撮影でも「自信」というオーラをたっぷり出してます。お父さんがどっかの大学の経済学の先生なんだとかで、彼のプレーはインテリ家族の教育のたまもの、みたいな記事を読んだ記憶があります。

おためしキャンペーン中_a0094449_5291825.jpgこのイラスト?版ゲッツェなんて当社比141倍ぐらいに見えるんですけれど。これも自信もっているから実寸より大きく見えるのかな?
で、彼の後ろは?!ラムたんの左隣の4番とは違うよね?Gündoganだよね?(この人の名前をカタカナで書くとなんか頼りない感じがするのは気のせい?)

028.gif
おためしキャンペーン中_a0094449_516533.jpgこちら、なんとなく、ヒルデブラントを思い出すような(それは横分の金髪だから?)選手。が、名前は思い出せず・・・。どっかで見た、どっかで見たと思いながらDFBを見て「ああ、そうか!」と。ここんところ2度も3度も煮え湯を飲まされたドルのDFのシュメルツァーでした。


少しは私でもわかっている人たちも・・・。
おためしキャンペーン中_a0094449_5322830.jpgどうみても、社会科見学の最後に記念撮影をしている小学生にしか見えない真面エツルとか。

おためしキャンペーン中_a0094449_5251810.jpg必ず写る、出たがりのビア保父。

おためしキャンペーン中_a0094449_5254360.jpg選手はボールを持ってですが、父ちゃんはちょっと宙に浮かせて、と、主役扱いとなってます。


名簿を見て名前と顔が一致しない選手のクラブと対戦したときの録画を大会が始まるまでに見直しておきたいのですが、たぶんムリ。となると、ガオラさん放映の「イスラエル戦」で試験前の詰め込み勉強をするしかないのかな。
ね、父ちゃん、父ちゃん、あの4番は誰っ?!

そんなこんなのおベンツ写真集を動画にするとこんな感じになるそうです。

ほんと、その名の通り、neue Generationなんだな~と思わせる作りのCMです。
Commented by pepe at 2012-05-23 08:46 x
東風様、父ちゃん一家は子沢山。2年前のWMからもずいぶん面子が変わりましたね。たぶん4番はDFのヘベデス・・・ではないかと見受けられます。あまり目立ったキャラクターでは無いような(私が知らんだけですけどね)。DFなんで目立ちたがり屋さんよりは冷静でいいのかしら?
それにしても国際的なトーナメントとクラブの親善試合のスケジュールってどっちが先に決まるんでしょうか?なんか毎回スケジュールのことで揉めてますね。一番は選手の健康管理だと思うんですが。
Commented by eastwind-335 at 2012-05-27 06:13
pepeさん、こんにちは
お返事が遅くなりました。ヘベデスですね!ありがとうござました。よく覚えておきます。
ほんと、父ちゃんちったら子だくさんで・・・。一家の面々の顔から上をじっくり見るのはWM、EMの時ぐらいですから、早めに名前と顔ぐらい覚えておかなくちゃ・・・。
リアル生活でも顔と名前が一致しない私。退職者の方が用事でいらっしゃるともうアウト。新人ちゃんたちが来るとパニックになってしまうほどです。日本では名前をよびかけなくても話ができるので、本当に助かってます。
今回のバイヤンとオランダの試合は・・・(遠い目)。選手ありきじゃなくて、組織優先の試合の匂いプンプンで、試合もいい雰囲気で終わらなかったのですけれど、個人的には「そりゃそうでしょ」と。誰のための何のための試合だったんですか?と思いました。一部サポーターの謝罪というのが公式に出ていましたが、言ってない人が謝っているような文章に読め・・・。そりゃ、謝罪って言わないでしょう、とか・・・・。
私は良いファンじゃないんだと思います(脱兎)。
by eastwind-335 | 2012-05-23 07:10 | EM12 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335