人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお願い

バイヤンの最終戦はポ王子の(目下のところの)ブンデス最終戦となりました。

世の中のポ王子ファンから「空気を読め」と言われたであろうバイヤンですが、私が睡眠応援をしている間に4-1で勝ったようで、王子より「非常に悔しくてたまらない!」というコメントが出ました。
単にシーズン最終戦、だとか、移籍前だったから、ではなくて、もっと問題だったのはヤギさんたちが「2部行き」決定になっちゃったからなのです。

そして、おっとりオットルくんたちヘルタご一行がおっとり勝ったので、得失点差の関係から、本当ならまっすぐ2部行きのはずだったのに、得失点差の関係で、恐怖の「プレーオフ」へ回れることに。

最後のお願い_a0094449_3112315.jpg


おっとりチームもお尻に火がついていたことがわかるのが、試合前に出たクラブからの公式コメント(ヘルタのクラブHPよりコピー)
Liebe Herthaner, liebe Fans, liebe Berliner und Brandenburger!

Heute senden wir, die Mannschaft von Hertha BSC, diese Botschaft an euch:

Das Spiel gegen die TSG Hoffenheim ist das wichtigste der gesamten Saison!

Uns ist völlig klar, dass wir in vielen Spielen in dieser Saison absolute Scheiße gespielt haben und Euch damit oft tief enttäuscht haben. Trotzdem habt Ihr in allen Spielen immer zu uns gehalten. Das ist Klasse, davor ziehen wir den Hut! Aber, egal was war, jetzt zählt nur das Heute. Wichtig ist nur, dass wir es gemeinsam hinbekommen, in der Bundesliga zu bleiben.

Wir als Mannschaft haben es in der Hand. Wir müssen dieses Spiel gewinnen! Wir werden kämpfen, wir werden fighten, wir werden alles geben und alles tun - das versprechen wir Euch!

Ihr seid unsere Fans, gemeinsam sind wir Hertha BSC! Ihr habt uns in jedem Spiel dieser Saison fantastisch unterstützt – dafür sind wir unglaublich dankbar!

Wir bitten Euch alle, jeden Einzelnen von Euch – auch diejenigen unter Euch, die meinen, dass wir es gar nicht mehr verdient hätten: Helft uns 90 Minuten lang, unterstützt uns 90 Minuten lang, macht 90 Minuten Dampf, seid 90 Minuten für uns da!

Gebt uns Eure Kraft: Wir brauchen Euch bedingungslos und laut in unserem Rücken! Von Beginn an, ohne Pause, immer, in jeder Sekunde des Spiels. Lasst uns gemeinsam dieses wichtige Spiel gewinnen.

最後の2段落「負けられない試合には、ファン一人一人が必要なんだ!90分ずっとそばにいて、ずっと応援してくれ!オレたちにみんなの力を!最初っから休みなく、一秒たりともおろそかにせず一緒にこの試合を勝ち抜こう!」(超脳内勝手訳)と、普段のヘルタからは感じられない「最後のお願い」。シーズン最終戦がホームだったこともあるし、事情が事情。バイヤンでは見られない文章に、私一人勝手にジーン・・・と。オットルくんたちもさぞかし静かに熱くなっていることでしょう・・・と思ってました。

が、しかし・・・
最終戦、オットルくんとレルは試合に出ませんでした!どこにいたの?お二人さん・・・?
最後のお願い_a0094449_3385212.jpg真ん中の赤いビブスつけてるのがオットルくん?
他の写真を見ていたら、まるで優勝したかのようなお喜びの選手たち、みたいなのもありました。


普段、ブンデスのプレーオフなんて日本では中継されることのない試合です。日本でもJ1のプレーオフなんて、よっぽどの人じゃないと見ないと思うし(大体、中継されているのかしら)。
が、今回フジ次は「生中継」するんですよ~005.gif。予めプレーオフ枠まで含めて買ってあったってことなんですよね?え?日本人が出ないから放送しないかも?まーさーかね~。そんなこと、しないよね?
5月11日(金)午前3時20分から5時40分(放送内容、時間変更の可能性あり、とのことですが)1st leg
5月15日(火)午前3時20分から6時30分(放送内容、時間変更の可能性あり、とのことですが)2nd leg

Fortuna Düsseldorf、SC Paderborn、FC St. Pauliのいずれかが対戦相手とのこと。まだ2部では順位が決定していないから、明日にはわかるのかな?
うわー、どれもやる気満々なんだろうな~。特にパウリと当たったら大変なことになりそうです(笑)。

それにしても、まさか、最後の最後にオットルくんの試合が2試合も生中継されるとは思わなかったわ~(違)028.gif。今シーズン、オットルくんはスタメンが多かったし、日本人選手のいるチームと当たると放映されることが結構あったし、ということで、期せずして「テレビでオットルくん」という回数が増えました。不思議なシーズンだったわ・・・。

DFBポカールは諸事情から生中継は見られない(録画予約はするけれど)状態なのですが、プレーオフは起きて見なくちゃ・・・。

最後のお願い_a0094449_3414534.jpgオットルくーん!ちゃんと1部におっとりと残ってね~!
(監督もちゃっかし残るってことなのかな・・・)
ヘルタのマスコットは「Hertinho」というんですって。ヘルティーニョって読むのかな?
by eastwind-335 | 2012-05-06 02:59 | おっとりオットルくん | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335