人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃん御用達、復活!

今年はEMの年。
今年こそ、父ちゃんには金色のものを~!!!!

そんな父ちゃん&ドイツ代表を日本からも援護射撃?
日本では撤退した、父ちゃん一家のお出かけ着、Strenesseが再びデパートで扱われるとのこと!なんと、父ちゃん愛用のファーストラインだけでなく、私でもバーゲンだったら買えるかも?なセカンドラインであるStrenesse Blueもデパートでお取扱いのようですよっ!!!

FACE Bookも開設されていると、お風呂の友(ファッション誌)の小さな記事にさりげなく書いてありました。

さきほど、StrenesseのHPを見たら、2月14日にはメルセデスベンツとのコラボレーションで、バレンタインイベントを開いていたそうですよっ!
しかもそのイベント、単なる「ドイツ物」イベントじゃなーくーてっ!!!!!!

父ちゃん一家も協賛だったんですって!!!!

●著名人のコメント入りLOVE Tシャツの展示
ストラネスとメルセデス・ベンツとのコラボレーションTシャツに
LOVEをテーマにした直筆メッセージをいただきました。

このTシャツはイベント終了後にオークションにて販売され
売上金は日本赤十字社を通じて、
「東日本大震災 子ども支援ネットワーク」へ全額寄付されます。


※子ども支援ネットワークとは、東日本大震災および原発事故の被災者支援・被災地復興において、子どもの視点および子どもの権利という考えおよび手法の提示および構築を通じて、国連・児童(子ども)の権利条約の趣旨および規定に基づく子どもおよび家族支援、学校および施設等の再構築、コミュニティおよび地域の再生を図り、ユニセフのいう「子どもにやさしいまち」づくりを推進する団体です。


ご賛同いただいた方々

 サッカー ドイツ ナショナルチームの皆さん
 藤井フミヤさん
 宮本笑里さん
 Charaさん
 横山 剣さん
 野宮真貴さん


はい、父ちゃん一家のオークション商品はこちら・・・。
父ちゃん御用達、復活!_a0094449_13225351.jpg


そんなこと、やっていたんですね~。どのサインが誰のものかしら?え?みなさん、ご存じでした?知らなかったの、私だけなのかもしれませんネ。
いくらぐらいでビットされたのかしらん?

その時の様子はコチラにて紹介されています。Facebookでも紹介しているそうです。Facebookって自分がやってないと見られないものなのかな?Strenesseのは自分がログインしていないとダメみたい。顔本もつぶやきもする気のないワタクシには一生見られないな(笑)。

で、Strenesse商品は、都内だと池袋西武、小田急新宿本店、東急本店、渋谷西武でのお取扱いとのこと。帰りに寄ってみようっと。今度こそ、父ちゃん一家のポスターを広告に使ってほしいものですわ~。
え?男性モノはないの?!007.gif

ということを書いていて、EM08の頃のブログを読み直しました。もうあれから4年経つなんて・・・という驚きと、本当に私ったら、父ちゃん一家が好きなんだなと。そして、自分でリンクしておいたDFB.tvのおベンツCM(例のドイツ版ファイト一発CM)がちゃんと生きているのに、感動しちゃった。
長男カッコいいな。
そうだ、ティモもいた。
懐かしいというよりも、すこし物悲しい気持ちになったりもして。

そろそろ、ビア保父が張り切りだす頃となりましたね!
WOWOWで今回も全試合を中継してくれると知り、ウキウキです。
おっと、その前に、4年前のEMの試合、全部DVDに落としておかなくちゃ・・・。でも、なんだか、DVDに入れちゃったら、寂しい感じがするし~。WMの試合はどんどこDVDに入れられたのに、なぜ、EMは気が引けるのか。自分でも不思議です。
あれから一向にドイツ語力は上がってませんが、EM12を楽しむために、再びドイツ語も耳馴れておかなくちゃ、とウォークマンに入れてある「我、代表とかくなりけり」(WM10前にラムたんたちが子供たちの質問に答える形で、子供時代のこと、プロになるまでなどを語っているCD)を意識して聞いてます。
また、Strenesseで写真集を出してくれるのかな?DFBも毎朝チェックしなくちゃ・・・003.gif
Commented at 2014-08-05 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2014-08-06 21:33
鍵コメ2014-08-05さん、はじめまして。こんにちは。
ストラネス、いいですよね~。私は似合う体型でも雰囲気でもないのですが、ドイツでお店の前を通るたびに、「似合ったらなあ」とため息をついてしまいます。
素敵なサイトのご紹介ありがとうございます!時々、拝見させていただきますね!
by eastwind-335 | 2012-03-20 13:32 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335