人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?

ラムたん、代表85試合おめでとう!!!!

父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?_a0094449_6353580.jpg

朝、起きられないこともなかったのですが、仕事の都合で読まねばならない書類があったワタクシ、社会人ですので仕事優先としました。
いま、録画したてのものをCMカットのために(我が家のDVDデッキはケーブル会社のブースター経由で録画するため手動なのです)の早回しで見ています。

きゅん子さんのブログで、ブイテン兄は累積のためにドイツ戦に出られないことは知っていたのですが、それでもついつい入場前からベルギー選手に目が行ってしまいます(笑)。
そして、ベルギーのアフロヘア―の選手にびっくり!
父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?_a0094449_631877.jpg

スチールドラムかAW&Fが聞こえてくるような・・・。♪Do you remember?♪とセプテンバーを歌いだしたくなると家人に話したら大うけしてました。そして勝手に「ドゥーユーリメンバー」と名付けられてました。本当は違う名前なのに・・・。037.gif
ベルギーっていま政治的に大変なんですよね。オランダ系とフランス系の対立から政治がストップしているらしくて・・・。ギリシャ他の金融危機のニュースに隠れてるけれど、ベルギーという国そのものがなくなるんじゃないか、と不安に思うこの頃です。ユーゴスラビアのようなことになりませんように・・・。

マテウスほか、ものすごくラフな格好の元代表のみなさんがUEFAから表彰されたようで、DFBのカイチョーからメダルをもらうという式典が国歌斉唱前にありました。フジ次の中継アナたちには想定外のセレモニーだったためになんか戸惑っていましたね~。きっとDFBのHPに何か書いてあったに違いないのに。
追記:DFBのHPによれば、試合前にKlaus Schlappner (71), Eckhard Krautzun (70) und Horst Kriete (67)の3人の外国で監督をしていたドイツ人たちに対してその功績を表彰したそうです。でもテレビに映ったのはいまや海外の代表の監督をしているマテウスほか3人。カザマさんはコラーがいる、と言ったように思います。ということと、メダルのリボンにUEFAとあったことから、テレビ中継されたのはUEFAの100キャップ以上の選手たちへの表彰だったようです。UEFAはドイツ選手として、Lothar Matthäus, Miroslav Klose, Jürgen Klinsmann, Jürgen Kohler, Franz Beckenbauer, Joachim Streich, Thomas Häßler, Ulf Kirsten, Hans-Jürgen Dörner を表彰対象としたそうです。
お、クリンシーもそうだったんだ!表彰に来たら面白かったのに。

そんなこんなでゴメ蔵は今日はスタメンから外れてるのかな?と思うほど姿が見えませんでした・・・。昨日から我が家人より「草食系・マリオ・ゴメース!」と新たな枕詞がついたことは知るまい。カザマ大先生がおっしゃっているように、縦のボールがもっと受けられるようにあるといいよね~。
・・・と思ったら後半開始早々に1点をごっつあんじゃない形で決めることができました!やった~!

今回の映像で一番びっくりだったのが、怪我から大事をとってベンチからもはずれていたコブタちゃんたち「代表御一行VIP席」にいて、一番めだっていたブイテン兄!!!!!
すごくなじんでました・・・ってそれはバイヤンを髣髴させるから?
父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?_a0094449_6315984.jpgピッチでもドイツ寄り?

そして父ちゃんは短く巻いてるし!
それにしても、やっぱり長男がいないのは寂しいなと1年経ってもまだその不在に慣れない自分がいることに気づき。
あ、お弁当を作らねば・・・。続きは帰宅後にでも・・・。
と思ったら、エジル!!!!ザック・ジャパンもああいう勢いのあるシュートを打って決められるようにしなくては(涙)。
父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?_a0094449_6325260.jpgエジルのうれしそうな表情に私もなんか嬉しくなりました。

そして。
父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?_a0094449_6331028.jpgでっかなメルテくんのクビに手をかけてのぶら下がりもなんかうふふ。
映像ではメルテくんがすこし廻してしてあげていた後姿が映ってました。


続きは帰宅後にでも・・・と思ったのですが、時間ができたので、いくつか。
若手を試す機会だとは思いますが、ラムたん・・・途中で交代なのね。
父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?_a0094449_634291.jpg

・・・・そしてメルテ君がカピテンマークを。直前に削らていたので、足をひきづっていた感じ。
その後1点失点。
というか、ラムたんが抜けてから、なんか一家の調子も抜けた感じ。
なんだかなあ~という感じで、私「ちょっと、若いの!しっかりしなさいよー!」とテレビに向かって菜箸を廻してました。

不敗神話はザックじゃなくて父ちゃんだよね!!!
父ちゃん一家にブイテン兄寄宿?_a0094449_635379.jpg

by eastwind-335 | 2011-10-12 05:43 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335