人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF

9月2日が国際マッチデーだというのは頭の中にあったのですが、日本での放映が9月3日早朝だったこともあり、勝手に頭の中で土曜の午後から試合・・・と思いこんでいました。

ホテルのフロントが紹介してくれたトラットリアは素敵な内装でした。
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_2254739.jpg

女性同士でお食事にいらしている方も。ローマ版女子会?!
一方私たちは、裏方が丸見えの、人によっては「えー?」な席ではありましたが、逆に私は「まあ、こういう風になってるのね」と食事の最中から目がそわそわ。
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_22563594.jpgこれ、冷蔵庫なんですよ!

どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_22572872.jpgこちらはデザート用冷蔵庫!

お食事も美味しくて。
ちとボケましたが、ローマと来たらカルボナーラですよね!
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_231171.jpg

お約束のサラダ
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_2314228.jpg

家人は4種類のチーズのピザを頼みました。
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_912960.jpg

美味しいものを美味しくいただくだけのはずだったのに、なのに、どういうわけだか、家人とリミニの観光案内所での「効率よい観光」の道順をめぐり再びお互い意見を譲らず・・・。
えーっと、日本人がいなかったので、軽い口喧嘩になりそうに。
しかし、お互いにハッとして、旅先でこんな気持ちになるのは損と自省。
そして私はエスプレッソ。家人は写真の端っこに映っているスイカを。なかなか甘かったです。日本ではスイカっていう選択肢はないわね、という話に。
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_2324218.jpg

私もお腹がもっとすいていたら、コレいただきたかったな。
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_234591.jpg


そして部屋に戻り「もう英語番組はやだ。ZDFが見たい!」と駄々をこね(コラコラ)Heute Journalでも見る気でチャンネルを合わせてもらったら・・・・

ら、ラムたーん!!!!
はっ!今日はオーストリア戦だったのかも?
えっ?結果は?
BGMと選手たちがスタジアムを手を振って回っているってことは勝ったってことだよね?出場が決まったってことだよね?
アナウンサーの声が耳に入ってきて勝ったことはわかったのですが、むむむ?疲れた頭のなかでもラムたんがあまりよい評価でないことが聞こえてきます。
家人が「試合終わってるんだから、チャンネル変えるよ」というのを「だーめ!オリが出るんだから!ZDFのお楽しみはこれからなのよ」と制止。カメラを取り出します(当然ながら家人は「ど、どうした?」とびっくり)
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_236722.jpg

ね。オリの解説ですよー。
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_2372552.jpgおお、父ちゃんも来た!今日は巻いてない?!

この二人って一応挨拶するけど、目を合わせて話しないのはなんで?二人は大人じゃないの?
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_2382081.jpg

いえ、オトナです(笑)
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_2395920.jpg

で、ドイツ代表のことについては熱く静かに語ったオリ。
それから、ラムたんは「自伝を出した」が枕詞状態になっていて、注意程度で済んだのかもしれないけど、プレーで挽回できなかったということがよーくわかる「今日のラムたん」というミニコーナーがあり。
ドイツ以外の国の結果報道へと移っていくと、とたんのオリの言葉数が減って行きました。
意外な国が頑張っていたり(勝ったわけじゃないけど)、なかなか勝てなかったり、と面白い展開の試合があった様子。
これらをベッドに横になってみていたら・・・
どこまでいってもインペリアル11:ローマでZDF_a0094449_23153795.jpg

とってもこのホテルのベッドって寝やすくて(家人も同意)、ただでさえ身体が水平になったら睡眠状態なのに・・・

気付いたらZDFの違う番組になってました。
そして次に気づいたらCNNになってました。家人は英語より米語のほうがわかるのだそうです。私にとってはどっちも一緒なんだけど(どっちもわかってない)。

くっ、くだらない意地を張らなければもっと早くに部屋に戻って、父ちゃんが飛んだり叫んだりするのが見られたのにな。
「君は君、我は我也、されどなかよし」先人はやっぱり偉い。

ラムたんが「自伝をだしたラムたんです」と言われると辛かったと思うけど(涙目)。
by eastwind-335 | 2011-09-21 23:05 | 旅の思い出11東西ローマ帝国 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335