人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでいってもインペリアル1:忘れ物の女王

子供の頃、寝る前に翌日の支度をしてから寝なさいと言われていたのですが、した例がない・・・。
忘れ物の柱も頭一つ抜けてたし(←自慢になりません)。
今回、成田空港へ向かう地下鉄の中で「えーっと、昨日の晩にオンラインチェックインした時に発券した搭乗券は入ってるし・・・」とパスポートケースを見ていたら・・・

ない!
Eチケットがない!
あれ?もうかなり前にプリントアウトしていれておいたはずなのに。

あ!日本円もそんなに持ってきてない!
今回はクレジット機能の付いたマイレージカードとスイカしかないのに!

ま、クレジットカードはキャッシングができるからいざとなったら・・・なのですけれど、もう、どうしちゃったのかしら、ワタクシ。

もう何年も前ですが、ウチの母から旅行の前にお餞別、といって一万円をもらったことがあって、その封筒のままで旅行の時は持ち歩いています。おまじないみたいなもの。
今回もこれを持っていたので、いよいよの時はこれを使うしかないわ・・・と思いました。

とりあえずパスポートはあるし、予約番号も控えてあったし。チェックインカウンターで発券してもらってもいいかな。前夜オンラインチェックインした際のプリントアウトを見せながら、「あのう、eチケット忘れてきてしまって・・・」と話したら、カウンターのお姉さんが「いいですよー」と予約状況をプリントアウトしたものをくれました。これと私がもってきたものがあれば、大丈夫、と思ったら、お姉さんが私のチェックインしたプリントを返してくれません。
「お客様、これは1枚の紙に両面印刷しちゃいけないんです。一枚ずつでないと搭乗券扱いにならないんです。ですから、こちらは処分させていただきます」と。
えええ?!知らない~そんなこと・・・。
その驚きで、ワタクシはすっかり忘れてしまってました。荷物は最終投降地ではなくて、トランジットするイスタンブール止めにしてください、というのを・・・。そして、頭の中では勝手に「荷物は一度ピックアップできるはず」になっていたのです(笑)。

そして、この時点では、もっと大切なものを忘れてきたことをまだ気づいてない・・・・(汗)。
どこまでいってもインペリアル1:忘れ物の女王_a0094449_213219.jpg

by eastwind-335 | 2011-09-10 16:05 | 旅の思い出11東西ローマ帝国 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335