人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな、赤じゃなくて?

残業~。
年若い者のチューターをしています。ったく・・・というようなことばかりが続き、チューターとして甘い顔もできず、「甘ったれたこと言ってるヒマはないわよ」とガツンと一言言って帰宅。

そして帰宅すると・・・アメリカvsブラジルの延長前半でした。
どうも、延長で女ロナホジーニョ・マルタが決めて逆転した模様。
日本vsドイツに比べ両者足が動いてるな~、でも、このままブラジルが逃げ切るんだろうに・・・・

と思ったらですね。
いまさら私が書くことでもないのですが、
恥を知れ!(別人来臨中)な選手が出てきたんですよね。
可愛らしい名前(エリカ)なのに。
やることが汚い。マリーシアじゃないよね、あれは。急に倒れた時は、ワタクシと家人は「ヘルニアとかひどくなったりしてね・・・」とかなり真剣に心配してあげていたのですが、担架にのってピッチの外に出るやいなやシートベルトを外し、担架から飛び降りて、駆けてピッチへ戻り・・・。
当然ながらブーイングが出てイエローも出て、ロスタイム3分もつけられて・・・

アメリカは同点に!すんごくカッコいいヘディングシュートだったよね。ゴメ蔵、見習え!!!(別人来臨中)

ということでもうこの時点で我が家はマルタはすごいけど、チームメートがヒドすぎた、アメリカにはぜひがんばってPKを決めてもらいたいという雰囲気に。

また、アメリカのGKが美人で。私が好きなNCIS:LAに出てくる女性覆面捜査官にそっくり。このソロさんがしっかり守る時は守り、アメリカは諦めかけた勝利をしっかり握ったわけです。
エリカのやったことを特段日本のスポーツニュース、ネットニュースで流れない・・・・というか、スポナビではどーでもいい男子のあれこれは数日以上にわたって見られるようになっているのに、女子WMのことは全くといってもいいほど・・・。ひどすぎるわ。日本の報道。
by eastwind-335 | 2011-07-13 06:15 | なでしこたち | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335