パパになります

3度目の土曜日となりました。
昨日から残業も復活しました。私の部署は残業はありませんが、個人的にはプロジェクトの打ち合わせ会議が終業時間後に入ることになったので、帰宅が9時過ぎになってます。
あと24時間経ったらカザフスタン戦の結果がわかります。
あらら、今回はフジ次での中継じゃないのね・・・。フジ次では日曜朝に再放送の形で見られるのだとか。あらら、なんで?

最近、仕事は午前3時ごろから始めていることもあって、明朝のBGM代わりになる代表戦の時間確認かたがたDFBを見ると・・・

メルテくん、近日パパになる!

という内容も含まれたインタビューがupされてました。
あの噂のハンドボール代表選手さんなのかな?記憶ちがいでなければ、相手も背高さんのはず・・・。お相手の方がどういうタイプなのか知りませんが、これだけ目立たずにしてパパになる代表選手も珍しく(単に私が気づかなかっただけかもしれないけれど)、生まれてきたときから静かに走っていそうな気がします(コラコラ)。
最近のメルテ君といえば、私としては、WM10関連商品CD収録の「おしえてペア」(←超勝手意訳)の中で聴ける大きなため息。息を止めて子供たちの質問を聞いていたのだろうと思います。今思えば、予行演習だったのか・・・(違)。
a0094449_648456.jpg

私の思うメルテくんって右のパパウサギさんなんですよね~。
父ちゃん一家イチといってもいいほど「書くことが好き」なメルテくん。パパになった暁にはお子さんに詩をプレゼントしちゃうんじゃないかしらん。出産予定日までに1か月を切ったようですね。

新米パパにしてベテラン代表なメルテくん、張り切ってCBを引っ張ってくださーい!

インタビューでもこの「ベテラン代表」と表される25,6歳のラムたん世代。
いま、父ちゃん一家には新世代がたくさん来ました。単なる新世代じゃないのですよね~。私がいう事でもないでしょうけれど、いわゆる「エリート学校」出身の選手たち。ポ王子たちがWM06で言われたようなJungeというよりもむしろアンファン・テリブル。Jungeたちの蔭が薄れることはないけれど、26歳をベテランとする父ちゃん一家、大丈夫だけど、育成過程が異なるっていうのを心配する声もあるのかな?

昔取っておいたテレビのドイツ語講座(ビデオテープ)どさくさに紛れてどっかへいれてしまったのですが、あれにコブタちゃんが出ていて、子供時代からバイヤンユースを経てバイヤンの選手になるというのを説明していた時に、ユース選手たちが映ってました。学校とクラブとが協力しあっているという説明がありました。今思えば、あの中に、ミュラーとかバトゥストゥバとかいたってことなのかなあ・・・。

出張中に熱帯雨林.deから頼んでいたものが届きました。ドイツのヤザワ、王子様たちの新譜をさっそくウォークマンに落としました。少しずつ聞いていますが、以前とはちがって、2曲聞いたらすぐにFMラジオや総合テレビの音声だけ聴ける機能にシフトしている私です。動画も入れられるしポッドキャスト機能もあるのですが、なぜかドイツのポッドキャストを取り込むことができない・・・。むむむ?なにかひとつ手をかけてあげるといいのだろうな、と思いつつ、朝3時起き、日中フル仕事、夜9時には就寝。土曜も出勤。手当を検索するヒマなし。眠いなあ。でも今日一日もがんばりましょう。
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/12324147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-03-26 07:20 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る