人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民放のWM10総括

フジ次でやっていたWM10のゴールすべて見せます、という名の、WM10総括。
しばし解説で暴走するシミズさんとしばし解説で冷や水を与えるカザマさんをお迎えして、解説者に向かって解説をするチンタオ&ひたすら生徒役で通す中村の二人の中継アナおよび、なぞの女子アナが司会。

「こういうレベルのもの」って、昔は地上波で、でしたよねー。

あ、こういうレベルっていうのは、構成もですけれど、刺身パックについている人造キク状態の女子アナもつけている、っていう点でも。

家人が「おー、昔、君が、「テレビに出るんだったら髪の毛ぐらい梳いて」とブツブツ言っていた女子アナだよ」と。あー、ホントだ。この人、髪の毛はまとめてもらえるぐらい出世したんだねーと二人で言っていたら、いきなり、片手をあげて意味不明なコトを言いだして別のコーナーへ場面展開。
家人とふたり唖然。

21世紀だよ、お嬢さん。


前世紀のこの局の女子アナへの扱いがいまや21世紀の民放のみならず公共放送での女子アナの標準になったのは事実だけれど、ヒドすぎ。なぜなぜCS放送(しかも有料!)でまでそんなことをするのか、この手の番組にどうしても女子アナが必要なのか?サッカーわかってんのか(別人来臨中)。

あんまりのあんまりさに、途中で家人に「どうせ録画してるんでしょ」とチャンネル権をうばれてしまいました。私の風呂上りになってもまだ番組はやっていたので、最後だけ見せてもらいました。ちょうどドイツvsスペインから・・。カザマさんはこの試合が大会でベストの試合だったって・・・。うーん、私としては苦い苦い思い出だけどな~。ちくーっ、プジョルのヘディングだったよねー。父ちゃんはこの日は巻いてなかったんだよねー。と酔っ払いのオジさんみたいにブツブツ言う私。家人は「おお、すると3位決定戦のフォルランのあのゴールも見られるってわけか」と。また二人で一生懸命見ておりましたが・・・。

決勝のダイジェスト放映を前に「それでは最後は皆様でご唱和ください」と人造キクちゃんが。みなさん、こぶしを突き上げてナゾの呪文を唱えていました。

家人と二人脱力。
有料チャンネルでやるような内容じゃないよね。生放送で見せるほどのことじゃないよね。スポーツに縁のない女子アナなんていらないよね。

24時間のうちに2回の生放送に出られたシミズさんはいつも以上に目の焦点があってない感じだな、と家人。その辺、カザマさんは剃刀のようでチトこわかったりして。この二人が離れて座っていたのも印象的でした。
by eastwind-335 | 2010-12-06 07:08 | WM10 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335