人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感涙・・・・!

今日は義父の命日でしたので、家人実家へ行ってきました。
ヨメの一日でございます(笑)いやー、疲れた(笑)。命日のときはどこかで昼食を一緒にするのですが、シウトメのババトークに胸が痛くなります。
もう内容については思い出したくないコトなので省略しますが、今回の話題は家人の逆鱗センサーにばっちりひっかかり、感じのよいレストランで大ゲンカに・・・。。
叔母も同席していたので仲裁はそちらに任せました。あーあ、気弱だったお義父さん、あっちの世界で「またか」と思いながらうつむいていらっしゃることでしょう・・・。 

で、二人で6時ごろに新宿へ到着。
家人たっての希望でディスクウニオンへ。家人の好みの階で30分ほど楽しくすごし、階段で地上目指して降りていく途中で、映画、サントラという階が。いつもはエレベータで降りてしまうので気づかなかったので、私の希望で寄ってもらいました。

輸入盤サントラというコーナーが端っこのさらに端、いわゆる死角にあったのです。
あったのです!
あったのです!
ジョジクルの最新映画のサントラが。あのオレンジ色のカラーが・・・。
感涙・・・・!_a0094449_21353912.jpg

ってことはですよー!
ドイツのヤザワことヘルビーの作品ってことですよー!!!
思わず家人に「見てみて!ジョージの新しい映画っていうか、ヘルビーが作ったサントラよ!輸入盤だけど!ヘルビーをディスクユニオンが扱うなんて・・・・!感動しちゃうわ」と興奮気味に報告。家人が「買っちゃえば?」と言いましたが、あと数日したら私の手元に届くのです。もちろん買いません。
そうそう、ショップの推薦文にも「Uボートの俳優として有名なヘルベルト・グリューネメイヤーが音楽家として作った」みたいに書いてありました。ああ、これで少しはヘルビーを思い出す人がいてくれるとうれしいな~。

ちなみに、ヘルビーってウィキ(日本語版)にも取り上げられてます。うーん有名になったものです。日本でほとんど音楽が知られているわけでもないのにねえ・・・・。
Wikiで彼が出た映画をチェックしなおしていたら、以前、ブンデスの師匠が「ヘルビーといえば・・・」と紹介してくださったテレビドラマシリーズがなんと1月にDVDとして再発されていたのを発見!
感涙・・・・!_a0094449_2137208.jpg

2月ごろには新譜がでるから、その時に一緒に取り寄せよう・・・と誓ったワタクシです。
by eastwind-335 | 2010-11-28 20:48 | Musik | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335