人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩

日本時間午前2時(会場国カザフスタンでは23時)開始のカザフスタン戦。
10時半に布団に入り、2時には一度目覚めましたが、社会人としての節度を保ち・・・寝落ち。
4時半に起床・・・。
一歩一歩_a0094449_522439.jpg

ドイツ語の文章を読む前に父ちゃんが巻いていた写真を見て「よーし」と一人ガッツポーズ。(あとで昨日投稿した記事につけた父ちゃんの「母ちゃん持ち」写真を見ながら気づいたのですが、あーあ、まだ手首にアレ巻いてる様子・・・。父ちゃん、首のほうが優先よっ!)

クローゼは記録更新?タイ?
ゴメ蔵はようやくTorを決め、
ポ王子は反省のTor

とそれぞれが背負う荷を少し軽くできた様子(笑)。

ほかの国の結果はまだ見てませんが、何はともあれ、勝ち点3を一歩一歩つみかさねている様子にホッとした朝でした。

追記:この試合の中継がZDFでしたので、今朝の公共エイセイ放送の「ドイツからのニュース」時間帯はARDご担当。久しぶりにDie Ersteを観ました。前は「いつの時代のアナウンサー?」と思うほどちょっとレトロな、しかし、どの世にもいそうな渋めのアナウンサーが担当でしたが、若い人に変わったのかしら?
Commented by pepe at 2010-10-13 18:41 x
東風様、まさか負けることはない・・・とは思いつつもクセのある相手が苦手なドイツなんで今朝起きて結果をチェックしてホッとしました。しかもゴメ蔵久々のTor.ハイライトで見たらさほどドラマティックなものjないけどTorはTor.復調してくれるといいのですが。ポ王子はちゃんと反省Tor。父ちゃんも喜んでるでしょうね。私はあの“おばちゃん持ち”の写真を見てまた奥さんのかばん持ってるのかと思いましたよ。形も持ち方もおばちゃん・・・とほほ。
Commented by 筍母 at 2010-10-13 23:24 x
社会人としての節度・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...耳が痛いです。激痛ですぅ。
でも私、最後まで見てて良かった、ほんと(涙
今日はお仕事中ねむくてねむくて仕方なかったけれど、
ポのピシっとしたとこ思い出しては背筋伸ばしてました(笑)
Commented by eastwind-335 at 2010-10-17 05:11
pepeさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
私はクセありすぎのあのあたりの国と当たるとき、本当にドキドキしてしまいます。リズムが違いますよね~。危険に対する考え方も・・・(笑)。

父ちゃんの白いシャツおばちゃん持ちに影響され、昨日、白いシャツをまた1枚買ってしまいました・・・。日頃荷物が多いので、鞄は1グラムでも軽いものを、というのが私のスタンスなので、父ちゃんの鞄は買えないですが、これもさぞかし品質のよい配給品なのでしょう・・・。
Commented by eastwind-335 at 2010-10-17 05:15
筍母さん、こんにちは!お返事遅くなりました。
ハイターッチ。というか、筍母さんをムギュっとしたいです。
翌日9時から人と会うってスケジュールじゃなかったら絶対に聴いてました・・・。いや、火曜も疲れていたしなあ・・・。目覚めたけれどダメだと思いましたもん。
筍母さんもまた、ポのピシっとしたところを思い出してはお仕事されていたとは!ポ王子、それを知ったら喜ぶんじゃないのでしょうか・・・。
by eastwind-335 | 2010-10-13 05:03 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335