人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが何の関係が?

バイヤンが勝てないことについては、私は「仕方ないよね」と思っている。
選手が悪いとも監督が悪いとも思いませんことよ。各国代表に選ばれるような選手たちの揃っているチームなんですもん。
大きな大会が終わったあとでも調子がよくいるように、なんて、勝手なことをいえないもの。
一方で、各国代表選手のプライドをズタズタにするようなコトをクラブがしていないとも言えないのが気がかりですが・・・。本人が傷ついているのが、鈍感な私にすらわかる状況って、いかがなもんか、と思います。
話が横にそれてしまいましたが、私が言いたいことは、シーズンはじめから飛ばさなくてもいいって。シーズンが終わった時、最初は大変だったけど、チームとして乗り切れたね、で十分なのです。

ちょっと気になるのが、CLの抽選があった後、バイヤンが2試合連続して勝ち点3を取れなかったからだろうと思いますけれど、クラブ公式HPにてCL初戦にあたるローマのこともデカデカと報道していること(日本語版でも)。ローマも勝てなかった、ローマも勝てなかった・・・って。しかもかなり大きな記事。
私はこの記事が出るたびに、バイヤンのあせりを感じてしまって、本当にイヤなのです。

だって、他国のリーグ戦の話じゃん。
だって、CLはローマとだけ闘うわけじゃないじゃん。
同じポットに入っているほかの国のチームは?

明日はいよいよ初戦ですけれど、こんな記事を出してるようじゃ、勝ちの神様もそっぽをむきそう・・・・。あ、JスポPを9月だけ契約しておかなくちゃ・・・。
by eastwind-335 | 2010-09-13 07:32 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335