人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはどこ?

おととい、私が年に一度の大きな会合の裏方仕事を終えてから母と会いました。
いつもは東京駅で待ち合わせるのですが、大型手芸店に用事があるのだとかで、母から新宿の指定が。

新宿での待ち合わせ・・・。
うーん、人ごみの中で待つなんて、あの母ができるはずもなく、かといって、スタバといってもたくさんありすぎるし・・・。ということで、今回はその大型手芸店で待ち合わせ。

私も2回ぐらい行ったことがあるお店。母が「ちょっとわかりにくいところにあるのよねー。前も迷っちゃって、木で隠れちゃって、わからなくなっちゃうのよね」と電話口で言い出し、チト不安な気分に。
木で隠れてる?え?どういうことなのかしら?

裏方仕事を終えて、急いで新宿へ向かう途中に、母へ電話。
なかなか出ません。
もう一本電話をかけているところに、キャッチホンのような音が。携帯でもキャッチホン機能ってついているのかしら?どうやってキャッチするのかしら?!
再び電話がかかって来たので、もう待ち合わせのお店にいるのかと思いきや・・・

「あーよかったぁ~!お店がみつからなくってー。わからなくなっちゃったのー。」

わからないって?!
わからないって?!
新宿で迷子?!

母にどこにいるか確認したら「わからない。人がたくさんいるのよ」と。普段だったら、駅のどこそこで待てというところですが、来た道を戻れないので・・・・(笑)。
by eastwind-335 | 2010-05-01 07:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335