モクモク対決?(とりあえず後半戦)

クローゼに代わりゴメスを投入。
ラジオでもクローゼの交替は当然だろうと。ゴメスなんですよね。うん、まあそうですよね。ゴメスしかいないんでしょうね。

ゴメスは代表でもあんまり調子よくないのかな?
ポ王子は?どうしてる?ラムたんがいいボールを出してるようなので、なんとかがんばって1点決めてほしいのだけれど~。

そんな中、トニ・クロースとカカウが登場!
トーマス・ミュラーはスタメンでがんばっていたのでしょうか?ラジオではあんまり彼の名前を聞いた記憶がないのですが・・・。でもダメって感じでもないので(ライブティッカーを見ても)、及第点をもらえたのかな?
a0094449_753355.jpgARDに上がっていた写真。これを見て、存在感のある仕事をしていたのがわかりました。
とてもハタチそこいらの男子には思えません。

将来はこんな感じになってチームを引っ張るのでしょうか?
a0094449_713021.jpg

バラックの目の下の黒アザ、彼の迫力を効果的にupさせてますよね。

チビッコ対決第二弾では、メッシがラムたんにヒドいことをしてくれたようで、メッシに黄色が!
Gelbe Karte für Lionel Messi (Argentinien) nach Grätsche von der Seite gegen Lahm

Grätscheって?私の電子辞書だと「スポーツの開脚飛び」とありましたが。
なんか、小学校の体育の時間みたいにお互いの背中をつかってのウマ飛び(呆)をやっている二人、を想像しちゃうのです(ここが聴戦の限界なんですよねー)。

そんな具合に、まあ、後半もラムたんの名前が途切れることはなく、ついには、ラムたんまでが黄色を1枚もらってます。マラドーナの前でもらったみたい?ですけれど・・・。

あー、いいなあー、しし丸さんはそういうのもちゃーんと目前で見てるんだわ・・・。ウラヤマシイ、ウラヤマシイ・・・。なんでこんな好カード、公共エイセイ放送で中継してくれないのよー。バンクーバーでお金使い果たしてしまったのかしら?ヲウヲウでもいいじゃないですかー。Jスポだっていいじゃないのー。リーガ・エスパニョーラのスター、バルサ・エ・バルサの至宝、メッシが出るんだから~!!!!

葉巻カントクの挙動はどうだったのでしょう?妙?両手に腕時計をしてグルグル廻してる?寒空の下、ヤッケを着てないとか最初いわれていたように思いましたが・・・。父ちゃんのマキマキと同じぐらい、本日の葉巻カントクの服装が今から気になってます。
a0094449_1041624.jpgあとでBildの写真を見たら、半袖云々についてはどうも聞き間違えだったようで、ちゃんとモコモコを着てました。
父ちゃんが積極的な神様に何気なくビビっているような?


そして、アリアンツのブーイングは試合の終盤に向かって大きくなっていく感じが・・・。ああ、あっという間に90分なのね。
もうラジオは総括に入りはじめてます。悪くはない試合だったようですが、どうなのだろう?
マラドーナにやられた、というよりも、一枚上手の選手が父ちゃん一家よりも多いってことかなあ・・・。

さあ、ファンクラブ会長を探しに動画を見に行かなくちゃ!

追記:
DFBにもいくつか写真が上がってました。
チビッコ対決は見ものだったことがよーくわかります。ここだけ平均点が高かった、みたいな?
a0094449_9542252.jpg裏ラムたん参上?!
チクーっ、バルサには絶対に来させないっ。

ミーチョの顔面?を長男が怪我させたそうで(ぜんぜん気が付かなかった)、途中担架で退場になったそうです。大丈夫かなあ・・・。ブイテン兄、ミーチョと欠けたら・・・CBいないじゃないの?!



WM06では、白好きなクリンシー好みなのかサワヤカな印象でやってきたA代表。
EM08では、ムーディな父ちゃんの好みなのか、収監服まで着こなして・・・

と、カントクの好みを選手への提供ウェアで表現してきたストラネス。WM10ではどんな感じなのか、今からワクワクなのですが(次こそ、Jogiシャツを買うぞ!)、まだ写真集はできていない模様。

負け試合で始まったWMイヤーの父ちゃん一家ですが、ネタは満載。
a0094449_10481151.jpgこのモジャモジャ頭、いつまで押し付けてくるんだろう。ああ、相手がモコモコを着ていてくれて、ちょっとは隙間ができてよかったー。
誰にも見られていませんように。絶対に写真に撮られていませんように。昨日のプレカンのギャグ、スペイン語訳されてませんように。オチがわかりませんように。
あと何秒こうしておけばいいのかな。FIFAで規定つくってくれないかな


a0094449_10473597.jpg
「お前は、オレの若い頃にそっくりだ!」
「いまは、もう、ネックレスの重ねづけは卒業したんだけれど。英語メディアの席で一度言っておいたほうがいいかなあ。英語、わかるかな?」


a0094449_10513352.jpgトリプルアクセル!トリプルループ!メルテもアドラーもNote5!自己(最悪)ベスト更新ですっ!

a0094449_10521311.jpgボクが正GKだってカーン先輩に認めてもらったのは嬉しいけれど、これはレーマン先輩仕込の・・・あれ?横から見たら、髪があったときの先輩みたい?

a0094449_1163967.jpgこっちから見たら違うかな?(ホッ)。


a0094449_11105985.jpgなんで、オレがちょっと叩いたら問題になって、ラムたんがメッシを蹴ったら「国際的なレベルの競り合い」ってネットの1面を飾るんだよっ。謝って来いよっ!
えー、でもさあ、小さいボクのこと気付いてもらえないかも・・・。
バルサ、行きたいんだろ?向こうで意地悪されてもしらないよ。

この3人が揃ったのって久しぶりかも。ポ王子はすっかりお父さんっぽくなって(笑)。
人間関係を大切にしていそうなコブタちゃんらしい表情がツボです。

[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/10104934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-04 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pepe at 2010-03-04 22:25 x
東風様、父ちゃん本当に嫌そうにしてましたね。あからさまに・・・。なんか完全に不完全燃焼でしたね。本番までにへタレモードに陥った時の打開策見つけて欲しいんですけど。これはドクターにお薬発明してもらった方が早いかしらん?
Commented by eastwind-335 at 2010-03-07 22:19
鍵コメさん、こんにちは。
了解しました。こちらこそありがとうございます。速攻で先へ進みますね。
Commented by eastwind-335 at 2010-03-07 22:22
pepeさん、こんにちは。
父ちゃん、好き嫌いがはっきりしているから・・・。
ヘタレ兄弟、大丈夫でしょうかね・・・。ドクターにお薬つくってもらわなくては・・・。一番の特効薬はフリンクサーというところにあると思うんですけれども、父ちゃんが苦手な飲み薬みたいで・・・。
by eastwind-335 | 2010-03-04 06:45 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る