<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ふぁーん

あー、昨日は夜に、GWで買った勝沼ワインを(といってもハーフボトルですが)を飲みました。そして、聴戦が始まった時には、よい気分。
しかも、家人がまだまだ放浪での高揚感に包まれていることもあり、時折はあいづちも打たねばならず・・・。

ラジオつけっぱなし
テレビ(←公共エイセイ放送 ヘイ・ジュードにまつわる話だったかな?)もつけっぱなし
ライブティッカーつけっぱなし

みたいな感じでした。ラムたんが右から、とか(左からも何かした?)、オットルくんが、とか、コブタちゃんが、とかポ王子が・・・と名前には反応するものの、「何をした」まで集中して聞くことができず・・・(涙)。ティッカーを読んでいたハーフタイムに運よく家人の友達(長電話野郎)が電話をかけてきてくれたので、よーし、後半は!と思ったのに・・・

あはは・・・(涙)あはは・・・(涙)
寝ちゃいました。まあ、仕方ないです。午後はお手伝い、夜はおさんどん(あー、いい秋鮭をみつけてしまい予定変更でバター焼き。きのこの柿酢炒め、オクラのカレー煮なんぞを作ったりしていたら・・・)、そこにワインとなれば・・・。

眠ってしまうしかありません。後半が始まってしばらくは意識がありましたが、その後・・・(涙)。
長電話野郎との2時間ちかい話がすんで家人がやってきた折に、ふと目覚め、「どーして、今日は南の星が聞こえないかしら・・・」と思いながらPCを覗いたら、炎狐ちゃんは突然終了してしまいました・・という案内が。
再度立ち上げながら思わず心の中で「どーか、1:0で勝てていますように。負けていませんように」という願いは半分しか叶っていませんでした。

tzの写真集、オットルクンが39枚中、4枚ぐらい?いっつも少ないので、あんまり出ているとそれはそれで不安・・・。オットルくん、中盤底としての勤めを果たせたのかどうなのか・・・。少なくともポ王子にはヤラれていたように聞こえていたのですが、写真もそんなものばっかりで(汗)。
a0094449_1156593.jpgこのあと、ポ王子は誰かに止められたのですよね?

a0094449_11575373.jpgはさみうち、なんていうのもありました。オットルくん、痛そう・・・。どういう状況でそうなったのかしら?

a0094449_11583123.jpgこれなんて、肉弾戦かと思いましたよ。サッカーというよりラグビーみたいな・・・。コブタちゃん、痛そう・・・。

a0094449_11592372.jpgオットルくんなんて、ポ王子に魂を抜かれて硬直しちゃってるし。
魂を抜かれちゃったために、いつもはラムたんが担当の負け戦コメントまで引き受けちゃったようです。

Andreas Ottl: „Zuhause gegen Köln müssen wir drei Punkte holen. Das sind Punkte, die einem am Schluss fehlen.“アンドレアス・オットル 「ホームでのケルン戦、勝ち点3が必要だった。結局は、ポイントを奪うことが欠けているんだ。」


a0094449_1159503.jpgえーん、えーん。オットルくんの魂を返してくださーい(嘘)。最後の最後までオットルくんはがんばったのにー(と公式を読むと思えるのですけれどねー)。
ラムたんのプレーはどうだったのかしら?挟まれていた写真はなかったけれど・・・素敵フランケを出したのかしら?
仮カピテンラムたんだけでなく、なんか、みんな泣いていた様子ですが、じゃ、今日はビール祭に行かないで練習だよね?(>鬼)

tzはきっと涙目だったにちがいない、という選手の様子をこのほかにも数枚掲載してますが、泣いて勝てるんだったら、ビール祭のテントでビールを飲みながらいつまでも泣いていろー!!!(>別人来臨中)

・・・・こんな結果が続いても、ビール祭には行くつもりなのかな?カントク、なんか民族衣装を用意してるようだしね・・・。この日のために準備してきたカノジョたちが許さないか・・・。せめて、練習して反省会をしてから飲みに行ってもらいたいです。

絶対、D11Bは、ポ王子がラムたんをいぢめる回なんでしょうね。
予想としては、山羊の被り物をしたポ王子が、角をつかってラムたんの被り物を剥がす、とか、コブタちゃんを突き刺すとか、ゴメスなんてトイレで脅されているかも・・・(←このネタはすでに「オレ様がここのカピテンなんだー」とチームメートをトイレで小突くっていうのがあるから、使いやすいかも)。
はあ・・・こんな先が読める試合になるとは(とほほ)。

うーん、ポ王子の様子も含め、D11Bガオラさんの放送が待ち遠しい・・・。
勝ち点1の低金利銀行・・・・(涙)。
いや、ポ王子が活躍しちゃって、この試合落とすかも・・・とも思っていたので、ちょっと一安心。
不安を一杯かかえているファンだけれど、運用がよくてもわるくても預金(応援)してるからねー!と思いながら、解約しわすれた富士次チャンネルのサイトを見ていたら・・・

父ちゃんのマキマキ、今度こそ、日本でも流行?!
[PR]
by eastwind-335 | 2009-10-04 11:32 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

まだまだ服のこと

昨日、午後から、お手伝いしている団体のために、とある会場へ。
着物の随筆でも有名な方のお話を伺いました。もうおばあちゃまなのに、かくしゃくとしていらして・・・、自分の来し方をユーモアあふれる、そして真摯な口調で語ってくださり、会場の私達はもう感激!

色々なメディアにも着物姿しか出ていないので、いつでも着物なのかな~と思っていたら、質疑応答でやはり質問なさった方がいらっしゃいました。
「あなたー、家の仕事ってそんなキレイなものばかりじゃないでしょう?宅急便やさんだって来るし、ね?洋服、それもパンツがすきなんですよ」とまずはカラカラ笑ったのち、会場のみなさんがオオーっと内心思われるようなお話が!
まあ、そうですよね。着物着て、宅急便のダンボールを抱えるって・・(笑)。
おうちで着物っていうのは、お手伝いさんがいる時代のものなのかな、と思ったり・・・。

お嬢さんが私と同世代の方で、やはり、着物姿の写真も時々披露しています。会場も30代のファンらしき方が着物姿でいらしているのもちらほらと・・・。だからでしょうか、「お若い方はこの頃、地味好みだけれど、若いきれいな色をお召しなさいね。似合わないと思うと似合わないけれど、うーん、着てみようかなと思えば似合いますからね」ともお話くださりました。私、ハっとしました。このところ、何を試着してもピタっと来ないと、ブログでも嘆いてますが、着られるのではなく着る、という気持ちでいるとよいのでしょうね。

お見送りの時に「あら、中秋の名月ね」と。
昨日の夜のお月様、キレイでしたね。
[PR]
by eastwind-335 | 2009-10-04 10:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

4回目の秋

仕事がバタバタしていたのが、少し先が見えてきたかな~と思いながら歩いていたら、向こうから見た顔が・・・。

私のブンデスの師匠です!数ヶ月ぶり。おたがいちょっと疲れた顔をしていたものの、そして、10分ぐらいしか時間がなかったのですが、立ち話。
私よりずっと仕事が大変な師匠、ブンデスはすっかりご無沙汰だとかで、「東風さん、どうですか?」と。なぜラムたんがカピテンになったのかと言い出し「ちがいまーす、仮カピテンでーす、負けたときしか公式HPでコメントがでませーん」といったら妙にウケていました。師匠、ホントにご無沙汰なのでしょう、ボメ兄の怪我のこともあんまりわかってなかった様子だし・・・。

そして、二人の間で、ドイツが勝ち抜けるかを心配し・・・。そういいつつも、師匠は、プレーオフから出たチームのほうが、本番では強いからと。うわーん、心配ですよー(汗)。
私はフリンクサーが復帰させないのは、絶対に後からみんな(←強引)で後悔すると思う、と言ったら「06のパンチ事件の時にキチっと彼を処分しなかったのが、結局のちのち今日に繋がっていると思うんだよね」と師匠。
そうかなー、あれ、猫パンチだったのに(笑)。イタリアの後出しじゃんけんのようなものなのに・・・!私は、父ちゃんのために、黙って汚れ役を務めるのも彼だけだと思うんですけれどねー。
(けれど、やっぱり、今度の試合にもやっぱり呼ばれなかったようで・・・。)

ということで平日の午前中からサッカー話をしているワタクシって・・・。でもすごいエネルギーチャージになりました。

さらに、帰りに必要もあって、新宿に寄り道。
10月、11月の週末のほとんどが、土日のいずれかがおでかけ。それも、お習字のようなところだけじゃなくて、恩師のお誕生会とか、母の習い事の展示会とか、目上の人とばかりお目にかかる週が続いたり・・・。久しぶりに伊勢丹をグルグル・・・。
どうして、洋服はラックに掛かっているときと実際に着てみるとで、同じ服に見えないのでしょう?!どうして、ワタクシがツイード織のノーカラースーツを着ると、国会にいる女性議員みたいに「似合わない」感じになっちゃうのでしょう?!?!なんで秋冬なのにワンピースはノースリーブとか、袖があってもなんだか妙に薄い生地のものばかりなのでしょう?!私が行くのはワカモノ向けじゃなくて、ちゃんとオバフォーの行くべきお店なんですけれどー、そんなスカート丈短くちゃ、座ったときこまりませんかぁ~(笑)。
秋だからかもしれないけれど、そして不況なのだろうなというのがわかる、なんというか着まわししやすい感じ、というデザインが多くて、それはそれでいいのだけれど、どこのアパレルも同じ感じで・・・(涙)。

母も私の年の頃に言ってましたが、「今日は買う」という気分ででかけた結果自分が着たい服が見つからないってなんだかむなしくなります。
結局、何も買えず・・・。

落ち込みながらJunku堂(本屋)に寄ったら、赤Kicker(2700円余)があり、1冊だけ立ち読みできるようにしてくれてあって、ほとんどの人が触ってない様子で・・・(涙)。バイヤンのところをみたら、バイヤンの年鑑広告の写真が出ていました。そこは、まあ、合成写真だろうと思うのですが、真ん中はラムたんだったのでした!しかも、お直し入り?と思うぐらいキリっとしてました。一時前髪を上になでつけていたのはこの写真撮りのせいだったのかも?いやいや、ポーズありの写真にしてはとてもナチュラルな感じでしたよ(なんて、文章で説明されても困っちゃうでしょうけれど)。チームとしては心配がいっぱいだけれど、それも含めて、仮カピテンを遠くの国の柱の影からこっそり応援しなくちゃ!と思いました(笑)。

ということで、その雑誌を書架に戻しているうちに、、「あー、10月11月のほとんどの毎週末に着たい服がみつからなーい!」というがっかり気分もすっ飛びました。

金曜という、勤め人にとっては一番疲れを感じる日に2度もエネルギーチャージがあったなんて、いい一日だったなーと、帰りの電車のなかで一人ニヤニヤ。帰り道、これって、サッカーの神様がくれたお祝いなのかな?と嬉しくなりました。
ダラダラ文章で日々を綴るこのブログも早4年目。どうぞ、これからもよろしくおつきあいください。
ちなみに昨日帰宅したら、ウリおじさんから「おめでとー。これからもご贔屓に!」というメッセージが来てました(というのも、私も無事に一つ年齢を重ねられたから、なんですけれどね)。
a0094449_7351299.jpg

[PR]
by eastwind-335 | 2009-10-02 21:55 | あいさつ | Trackback | Comments(6)

今日は読戦

昨日、家人が放浪 出張から帰国。
どうしても中華料理が食べたいということで、まだ行ったことはなかった「町の中華料理屋」のような雰囲気のところへ向かいました。

10時前に帰宅。そのまま、ワタクシは沈没・・・。
本日も朝から複数人で取り組む仕事が待っているので、CLは週末にUEFAのビデオサービスを見ようと思い、試合開始時間もまだ眠っていました。

いつも通り5時に起床。
UEFAの日本語ライブティッカーを読もうとしたら、まだ生中継(55分)で「0-0」と。
失点しなければいいなーと思いながらメンバーを見ると・・・

ひゃっ、オットルくん、スタメンだし!

オットルくんが参加ってことは、中盤の底が担当というよりも、リズムを狂わせ、ユーベをずっこけさせる、という任務を負っている?

ビッグネーム(?)との試合なのに、高額獲得商品 選手ではなく、ここでオットルくんなのか・・・!とある種の新鮮な思いが生じると同時に、チューリップ監督はもうこの時点で、「CLもリーガもポカールも」ではなくて、CL出場を確実にできるリーガに標準をあわせるつもりなのかな~と、チーム事情を想像してしまったり・・・。

UEFAのサイトだと、各選手の顔写真、走行距離、パスの成功率が出るのですね。
それと、どのあたりを走ったかということがわかる「焦げ跡マップ」(正しい名称を調べようとサイトにいったら、試合終了とともになくなっていた)があり、ロッベンやリベリがどこまで走ったかなどがわかるようになってます。

試合は引き分け(しかもお互い失点なし)となりました。やれやれ。内容はわかりませんが、結果としてはうまくいったほうではないか、と思います。ですよね?
(金曜のFoot!で「つまんない試合だった」とかまた言われて、映像ナシで終わりそうだけれど)
[PR]
by eastwind-335 | 2009-10-01 05:56 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る