カテゴリ:WM10DVD( 1 )

おほほ、早く来ないかな~

熱帯雨林.deのワゴンに入れておいた商品を発送してもらうことにしました。

すぐに発送手続きをしなかった理由は、ネットで見ていたミュンヘンを舞台にしたバチカンKrimi(ZDFのテレビドラマ)のDVDがZDFのショップだとかなり安く出ていたのを思い出したからです。
あれ、1週間ぐらい前まではあったのに、もう販売すらしていない・・・(検索にもひっかからない)。

こうなると、日々円安傾向にあるこの数日、もう発送してもらうべきでしょう・・・。
年明けにはまたまたヤザワ関係で買い物をするので、欲しいものすべてには手を出さないように、しかし、免税分で送料がでる程度に、と大体の暗算して商品を入れ替え、ワゴンを会計まで進めます。

あれ?いくら免税分があるっていっても、なんか金額が違う。
最近、字を書いても画数が一つ足りない字を書いたり、頭の中では書くつもりなのに実際に紙の上には違う字が書かれていたり・・・と、足りないチャン状態が続いていて自信喪失中。いくら暗算とはいっても二けた近くちがったら・・・。

あれ?この前まで49EUROだった「父ちゃん一家」が37EUROに?!ARDやZDFだって定価だっていうのに!そしてARD(というかWDRのショップだけれど)とZDFとは価格が違う。送料込とかなのかしらん・・・。
逆に「バチカンミステリー」は1ユーロあがったけれど、いやー、びっくり。10ユーロちがったら1000円違いますよね(笑)。
もうこうなったら1億数千万人のうちの8人とか9人であってもいいや。えへへ(笑)、と思いながら、発送手続き完了!いや、14人ぐらいはいそうな気がする。

ああ、楽しみ!

追記:過去の記事をリンクしたついでに「まだここにつながるのかしら~」とかつて文中リンクしていたサイトをクリックしたら・・・・
なんと2009年11月と2010年5月にも数作ずつ放映していたんですって!
うわー、見逃してましたよ。特に5月は頭の中は父ちゃん一家のことばっかりでしたけれど・・・。だから、DVDも2セットあるってことなのか・・・(←なぜ気づかない・・・)。
うーん、尻切れトンボになってるのがはっきりしていたドイツ産ミステリーじゃなくて(いや、あれだって私には面白かったけど!)、ミステリーチャンネルも買い付けるんだったら間違いなくコレでしょう、コレ!ミュンヘンとバチカンでミステリー。一粒で3度おいしい。
・・・って一人でブログで叫んでも文字通り声なき声なんですけれどねえ・・・。
[PR]
by eastwind-335 | 2010-11-22 13:11 | WM10DVD | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る