短縮しすぎでは?

今日はマインツ戦。

バイヤンの日本語HP。いろいろと笑わせてくれるのですけれど、今朝のこれにはびっくり
FCB、マインツ戦モチベは2倍

モチベってね・・・・。
モチベって・・・。
ブロガーじゃないんだから、翻訳者として、モチベはありなのか。
というか、モチベって世の中では使われているのでしょうか。
短縮しすぎではないでしょうか?
FCB gegen Mainz doppelt motiviertって公式のドイツ語はなってますけれど。

暫定1位へも短縮(ショートカット)で行きたいところ、なんでしょうけれどねえ・・・。
私はじっくり上るほうが好きなんですけれど。

今日は午後から出勤。午前中はドキドキなところへ。あー、一日モチベが保たれることになりますように・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9807887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2010-01-30 14:56 x
お仕事お疲れさまです。
ワタシもこれには吹きましたよ(^m^)「モチベ」って…。聞くような聞かないような、少なくとも活字で読むと違和感アリアリです。なんだかモチの何かみたい。
まあ、もっちりした試合でもノビがよすぎてうまく噛み切れなくても、勝ってくれればいいんですけど。モチベは2倍、イソベは2個でがんばろー。(意味不明)
Commented by eastwind-335 at 2010-02-01 06:17
コリアンダーさん、こんにちは。
モチベ、活字ではねえ・・・。
なんか、なんでも整理する監督のノリにはいいのかもしれないけれど、バッサリ斬りっぽくて・・・。公式の日本語までチューリップ化か、と思った私です。
でも、試合は勝ててよかったです(見られなかったのですが)。
by eastwind-335 | 2010-01-30 07:55 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る