くちごたえしたのでしめました

スポナビに小さくですが、ロッベンとラムたんの件の報道がありました。タイトルを平仮名にしたのは、漢字に直したらもっとコワかったからです。

後ろからラムたんが「えいっ」と押したので、ロッベンが「おめえよぉ~」となり、それにやっぱりラムたんが口答えしたため、両手でロッベンが首をつかんだ、とありました。

いや、やっぱり、というのは、Bildの写真で見せた立ち上がるときのラムたんの目が、ペタンと座り込んでいるときとは違ったし、ロッベンから目をそらしてないし・・・。

しかし、口ごたえしたからって、首に手をかけちゃったら、そりゃakberlin家、というか日本でもネット視聴可になった「事件現場」のネタになっちゃいますよねー。あの記事を読んで、チト不安に思ったのは、彼は怪我しやすいだけでなくああいう風にカーっとしやすいから、これまでもケガをした後で所属チームから不遇な扱いを受けていたんじゃないかって・・。
何を言ってラムたんがロッベンのウロコを逆撫でしたのかも気になるところです。そして、その発言に対して鷹揚に構えられなかったロッベンが「何も変わったことはないよ。練習中にはよくあることだ。」と言ったと読み、バイヤンはいま、ロッベン様様だろうけれど、ああいう行動を「いつもあること」と思うようなチームにはなってほしくないな、思いました。カーっとなった若者に殺されたファンのこと、バイヤンは忘れちゃったのかな。レコードマイスターだもん、青少年のモデルにならなくちゃね!

強いから好きになったわけでない私としては、この頃の、バイヤンの試合外での雰囲気がとても気になってます。バイエルン的な方法でインターナショナルを目指すことはムリなのでしょうかね・・・。私自身は、バイエルンは「田舎企業」でも十分満足なんですけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9710791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2010-01-20 13:12 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る