冬季五輪代表選手じゃありません

ラムたんのFacebookにあったこの写真(勝手に拝借)。クリスマス休暇に撮ったそうです。
a0094449_5515014.jpg

Ich denke den Sportkameraden neben mir kennt Ihr auch alle?! という文章にうっすら涙目。ラムたんはオットル君の移籍について、特にコメントしていないようなのですけれど、こうやって友情を示しているんですよね!
いつもだったら合宿のラムたんの写真の隣はオットルくんなのになー、と思うと、なんだかもの悲しくなってました。いや、もっとハッキリ言えば、レンタルのはずなのに、公式HP(や日本語版)に「退団選手」とか書かれていたことにガガーン・・・と。
例えば昨シーズンのさそりんのように、自分から「辞めちゃる!」っていうんだったら「退団」だと思うのですけれど、契約が残っていても「退団」扱いって・・・。チューリップ監督以前はそういうことはなかったように思うのですけれど、体質改善なのかな?
そんなわけで、正直言って、ブロガーさんたちがupしてくださった合宿写真はみなさんのキャプションが楽しくて「ほほー」とか「あらら」とか思いながらみてましたが、グティさん家やビデオなどを見る気にはなりませんでした。
自分がオットルくん系なので(おっとりしているのではなく、周りがすごすぎる中で仕事をしている、という点で)、自分の今後に勝手に重ねちゃったりして、軽く落ち込んでみたり。
そんな時は、ヘルビーのGlückのさわり(Was immer Du denkst Wohin ich führe Wohin es führt Vielleicht nur hinters Licht Du bist ein Geschenk Seit ich Dich kenne Seit ich Dich kenne Trag ich Glück im Blick)と口ずさみながら人気のない廊下を歩いているこの頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9663969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2010-01-15 22:32 x
隣にいつもオットルくん♪
公式HPに堂々と「退団選手」と出た時は私もレンタルなのにその書き方は何かおかしくないかい?と思ったので、PC画面に向かって『退団とちゃうやろ!』と激しく突っ込んでおきました(怒)
半年後、ニュルンベルクさんに「待ってぇ~;;行かないでぇ~~;;;」と追いすがられながらバイエルンに戻ってきて欲しいですね。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-16 08:27
きゅん子さん、こんにちは
そうですよねっ!レンタルですよねっ!
あの記事を見たとき「じゃー、ト×クロのこともこれからは「退団選手の」って書きなさいよー」って思いました。
明日のニュルンベルクの試合、がんばってもらいたいです!
by eastwind-335 | 2010-01-15 06:00 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る