7月1日には戻ってきてね!

ラムたんとスキー旅行に行ったっていうから、まあ、大丈夫かなーと思っていたのですが、その時に人生相談でもしたのでしょうか?

オットルくんがニュルンベルクへレンタルと決まりました。

なんかすごく冷たい文章なんですけれど。日本語版なんて
株式会社バイエルン・ミュンヘン
取締役

って終わってるけれど、えー、取締役の名前は?なんなのよ、この扱いは!しかもなんでオットルくんよりブレーノが先なのよっ!オットルくんは刺身のツマじゃありません!
と怒りながら本家版を見ていたら・・・
FC BAYERN MÜNCHEN AG
Der Vorstand

でおわってました。

ま、ミュンヘンからそんなに遠いわけじゃないし。
でも、ニュルンベルクのMFがそんなに人手不足とも思えないのですけれど、どうなんでしょう?

あーあ、オットル君の腐らない態度に感動して私が熱く語るのを聞いたうちの母が「そんな人間的に良い選手だったら、オバちゃんだけど極東から応援してます、ってお手紙だしてあげたら?喜んでくれるんじゃない?」と言っていたのを、笑って「やだー、オバちゃんって、何よぉ、自分の娘に~。それに私はファンレターは出さない主義だし、もっと応援している選手はいるもん」と答えていた日々が懐かしいです。
「7月1日にはゼーベナーに帰ってきてね!」って書きたくなってきた私です。

レンタルなんだから、オットル君宛のファンレターをゼーベナー通りに送ったら転送してくれるんだよね?東京のファンクラブの会員です、って書き添えて転送するようにって言ったら、ちゃんとやってくれるんでしょうか?でもしし丸会長だって、もっと大切な書類のことでご苦労されているわけで・・・。

a0094449_961654.jpg追記:オットルくんの公式HPによれば、土曜(1月2日)にレンタル発表があったあと、オットルくん、ブレーノともにトルコでの合宿へ参加するために出発したそうです。
チューリップ監督の構想外のため、半年に4回しかブンデスの試合に出られなかったオットル君ですが(その間、ベンチでいろんな選手を幹部に代わってサポートしてたのにね)、ニュルンベルク(FCN)としては毎週末、彼には出場してもらいたいと思ってます、とのこと。毎試合出てもらいたいって、FCNは相当人手不足なのでしょうか・・。バイヤンの中でのオットル君としか見ていなかったから、そのおっとりぶりに、「あー、足が長すぎなんじゃ?」と思うほどヒヤヒヤすることが多かったけれど、ブンデスの中ではちゃんとやっていける、ってことですよね?
FCNを追うためのニュースソース、どこにしようかな・・・・?tzみたいな地域紙があるといいんだけれど。ご存知の方いらっしゃいます?


オットル君は、若いボランチは少ないから、とのんびり構えていましたが、正直、この1年余りの間に、バイヤンでは「おっとりが一人ぐらいいてもいいんじゃないか」という余裕がなくなっていたのも事実。のびてきた若手二人は正直アグレッシブ系。オットルくんの居場所、大丈夫かな?と心配していました。
居場所といえば・・・、これから半年はアウェー移動中のラムたんの隣の席は名誉空席ですよね?ゴメス、座らないでよっ!!!!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9556150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2010-01-03 05:02
あぁ、このことだったんですね。今日の南ドイツ新聞にオットル君の写真が載っている記事があったんですよ。中身は読まなかったんで、なんだろ、と思っていたところでした。
Commented by どら at 2010-01-04 00:00 x
この記事で書くのもなんですが、あけましておめでとう御座います(汗)
新年早々、バイエルンは人員整理の話ばかりですね。

オットル宛のファンレターは、バイエルン宛で大丈夫では?
あくまでもバイエルンの一員なわけですし。
ただ、担当者さんがきびきび働くかどうかは分かりませんが(汗)

試合に出られないより出られた方が何倍も良いわけで、もしニュルンベルクにオットルやブレーノが居場所を作れたのならば、そのまま完全移籍になっても良いんじゃないかと思います。
この二人がバイエルンに必要か否かは関係なく。
彼らの決断が、彼ら自身にとって幸せな結果になると良いですね。
Commented by shizuka at 2010-01-04 17:19 x
>ゴメス

 デカい面して座りそうですね。神経質なんだか無神経なんだかわかんない子ですね。でも、そういうとこ決して嫌いじゃない…(東風さんゴメンナサイ)

 あ、申し遅れました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<m(_ _)m>
Commented by きゅん子 at 2010-01-04 21:15 x
ご挨拶に伺うのが遅くなってしまいました。東風さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
オットルくんの移籍が決まったと知って、東風さんが悲しんでらっしゃるのではと思っていました。元気出して下さいね。
あ、「株式会社バイエルン・ミュンヘン 取締役」は、トニさんの記事でも同じでしたし、特別冷たいわけではないと思うのでご安心を♪
でも、あっちでもこっちでもブレーノくんの方が扱いが大きいのは私も気になりました~(苦笑)

ゴメスは空いたラムたんの隣の席に喜んで座りに行きそうですが、そこはラムたんが荷物を置いて阻止。・・・って、いや、ラムたんもオットルくんも優しい子ですから、きっとそんな意地悪なことはしませんよね。オットルくんが戻ってくるまでという約束で座らせてあげて下さい(笑)ラムたんだって隣が空いていると余計に寂しいでしょうし。
Commented by akberlin at 2010-01-04 21:23 x
このアンディ・おっとりくん(←名前違ってるし)、誰かに似てると
思ったらフランス映画「コーラス」に出てきた美しいボーイソプラノの
悪ガキだった・・・。
彼が大きくなったらオットルくんになりそうだなぁ・・・。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-05 19:02
虎ママさん、おめでとうございます。
そうだったのですよ。きっと南ドイツ新聞もブレーノが主でオットルくんはツマだったんでしょうねえ・・・(被害妄想)。
今年もよろしくお願いします。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-05 19:07
どらさん、おめでとうございます。
どらさんのブログを読んでいるうちに、そうよねー、使ってもらえるように、そして使ってもらってナンボだものねーという気持ちにはなったのですが、オットルがニュルンベルクで居場所ができるかどうか、そっちだって心配なんですけれど・・・。そしてニュルンベルクの試合を日本で見られるのかも心配。
ニュルンベルクと日本人がいるチームとの試合がフジ次でちゃんと放送されますように、とお祈りしておかなくちゃ・・・。
今年もよろしくお願いします。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-05 19:12
shizukaさん、おめでとうございます。
えー、ああ、でも隣に座っていそうですよね。まあ、昔は同じチームにいたんだし。人のために、はラムたんの基本方針ですしねー。
オットルくんは大丈夫だよ、と今度はゴメスがいう番ですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-05 19:17
きゅん子さん、おめでとうございます。
ええ、かなり凹みました。というのも、ブレーノのついでみたいな書かれ方なもので・・・。
そして、今日の公式の日本語版には「退団」扱いになってるし・・・。レンタル、レンタルだってばー。やめたのは一人で、残り3人は貸し出しなんだってばーと、バイヤン日本語担当者にはヒトコト申し上げたいところです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-05 19:22
akberlinさん、こんにちは。
なるほど!似てるかも。あれもいい映画でしたよねー。
あの男の子、おっとりオットルくんに似て、腐らない態度でいてくれたらいいなー。
by eastwind-335 | 2010-01-02 19:49 | バイヤン | Trackback | Comments(10)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る