寝オチしたけれど・・・

あー、まだ本調子じゃないんだなーと、昨日の抽選を見ながらついつい咳き込む自分にがっくし。

バイヤンの試合もラジオは流していたものの、ゴメスの得点も、相手の得点も、実は、別の放送を家人と見ていて、ティッカーで知る有様。
後半は聞くつもりだったけれど・・・眠くて(涙)。

で、起きたら2-1で勝ちました!
試合内容はよくわかりませんが、各メディアをウロウロするに、
「見える、見える、優勝がみえるぞー!」パフォとでも名付けたい、お調子者パフォをやってましたね。
いやあ、ラムたんったら奥ゆかしい!大きなゴメスとブイテン兄の間から見てるんですよ~。ちゃんと見えましたかぁ?
a0094449_8353531.jpg

tzによれば、同じような写真のキャプションに以下の文章がついていました。「ホールインワン」ポーズだそうです。
Nachdem in Hannover zu Ehren von Jörg Butts Vater gefeiert wurde, kam der Mannschaft am Mittag im Mannschaftshotel Limmerhof ein neuer Einfall. Die Abmachung: Nach dem ersten Tor schlägt Keeper Butt vom eigenen Tor aus einen imaginären Golfball ab. Die Stars verfolgten nach Gomez’ Treffer die Flugbahn dieses Balles, nahmen dann, wie beim echten Golfspiel, die Fahne aus dem Boden – und bejubelten ein „Hole-in-one".
私は最初この写真をみたときに、「In the navy♪Yes, you can sail the seven seas~♪」と
口ずさんじゃいましたよ。

このほか、
a0094449_837437.jpg

カピテン、サイコー!ってコブタちゃんが叫んでいるような感じも・・・。

ああ、いい雰囲気になってきましたよねー。
なのに、だから、なのか、チューリップ監督は人員整理をはじめる・・・と。
さすがダッチ、割り勘の国。ムダはお嫌い、と。
でもねえー、なんていうかなあ今言うことかな~?
経営不振の町工場みたい・・・・。
とても儲かっている会社とは思えない感じが・・・。

まさか、チューリップ監督のあんな発言に奮起して、と言うチームじゃないだろう・・・と思ってますが。
明日はNicolaus Tag。オランダでもそうなのかしら?
「私のシーズンになってからよい子じゃなかったから、鞭打ちのかわりに他のチームへ行ってもらいます」なんてメモがロッカーについてたらやだなー。

追記・バイヤンとは関係ない話ですが・・・
オシムさんがWM10の抽選の結果を受けてコメントを出してました。
そう、一人の選手ばかりメディアが報道しちゃいけない、て。ホント、そうだわ、と思いました。公共エイセイ放送の抽選中継番組の最後も、その選手が大写しになったのだけれど、実は我が家では「ケッ」と言うことに相成りまして・・・。他にもいるじゃん、普通、こういう時はキャプテンだよねーと。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9364593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2009-12-05 14:16 x
お体を大事にしてくださいね。
カピテン、サイコー!
わ~、こんなパフォーマンスもあったのですね(^^)うれしいな。
こんな風にみんなで輪になって喜んでる姿はステキですねー。
ぎりぎり勝ったみたいなので文句つけようかと思っていましたが、こんなの見ると「まーいっか?かわいいし」と甘やかしダメサポになりますよ~
Commented by eastwind-335 at 2009-12-07 05:06
コリアンダーさん、こんにちは。
かなり元気になったのですが、咳が・・・。ということで、昨日もずーーっと家でダラダラ。
でも7時からはちゃんと見ましたよ!
本当にギリギリの勝ち方。ブットさん、ありがとう、でしたね。
by eastwind-335 | 2009-12-05 08:52 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る