4253人のひとり

あー、良く寝た!

今日は午後からなので少しゆっくりしています。
バイヤンでは無事に株主総会が終わった模様?少なくとも、公式ではそんな感じですが。今晩、まとめてドイツ語関係記事を読むことにして、まずは文字通りの発表を。

私もバイヤンにコミットしてるんだもん。
いや、去年だって、収入源のほんの、ほんの1部でしたがFCB.tv代とかで貢献しましたけれど、今年はなんていっても、マガジンも虎ママさんのご協力があって無事に入手してるし、なんといっても、しし丸さんたちのご尽力によって、私も「ファンクラブ会員」ですもん。

えーっと、と電卓をパチパチ。数字上での私のバイヤンでの立ち位置はこうなります。
4253人増えたファンクラブ会員の一人
98増えたファンクラブの一つに参加してる


日曜はさっそくブンデスの試合。ルカトニに対して、いよいよカントクが「公式」でに厳しいコメントを出してしまいましたね。
いや、ルカトニもねー。でもイタリア人だもん、仕方ないよね、言っちゃうかもねと思っている私。
カントクって頭がいいヒトによくありますが、自分の思ったようにしない(自分のレベルについてこられない)ヒトにすごくイラつき、どうして、相手は自分と違うことを言ったりやったりするのかを考えるのも「ムダ」と切り捨てる合理主義者のように見えます。同僚にもこの手のヒトが結構います。専門性はあるかもしれないし、その専門でよりよい身の処し方を絶えず考えているけれど、自分以下レベルの人に冷淡。職場にもいるかも・・・と思いながら記事を読みました。

カントクは自分がボスである、ということを公式の場で言いたかったのだろうと思いますが、そして、それが通じるチームもあるだろうと思いますが、ある種、一国一城の主の気分でいるような人たちの集まりであるバイヤン。なんていうのかな、有能な宰相が必要なのではないか、と思うこのごろです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9320235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-11-28 08:53 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る