支えあってるかい?!

私は強いからバイヤンをスキになったわけではないので、もう一度ぐらい勝ってくれるといいけれど、他力本願でCLのグループリーグ突破なんてしちゃったら、なんかラムたんのあの叫びがムダになるような気がするし、敗退となったらなったで、来年また頑張ればいいのだから、そのかわりブンデスでは来年も出場できるサッカーをして欲しいと思ってます。
もちろん、勝ちに見放されたチームにとっては、勝つことこそが大切、という状況にあるのはわかりますが、こういうチームにとってはごっつあんです、は問題解決を遅らせる理由になるかも、と思うわけでして・・・。だから、昨シーズン以来の「ど、どうしちゃったのかしら」という「勝てない」体質改善のために、引き分け続きの今の状況があるのだろうと思ってます。

今日はある意味「運命の一日」なわけで、気持ちは「南の星」なのですが、バイヤンラジオで聴戦したりUEFAにお金を払っての視戦がムリな今朝。社会生活が目下の最優先事項である私はライブティッカーによる読戦にてチョコチョコ応援をしています。

ティッカーではラムたんの発言を試合前に引用していました。
Wir muessen als Mannschaft auftreten, jeder muss den Mitspieler unterstuezen, jeder muss fuer den andern arbeiten, wir muessen uns gegenseitig anspornen.
(僕らはチームとして出場しなくちゃならない。誰もが選手(仲間)を支えなくちゃいけないし、誰もが他者のためにがんばらなくちゃいけない。僕らは、お互いに励ましあっていかなくちゃ)

ラムたんの気持ちを酌んで、前線はフランケを大切にしてもらいたいものです・・・・。

記者会見でラムたんが„als wär’s ein Endspiel“と前置きした上で、„Wir müssen aus der Kabine kommen und zeigen, dass wir der FC Bayern sind.“と言っていたそうですが・・・文字上はどうもそう読めないところもあり・・・。不安に思っていたら、ティッカーによれば、後半が始まったバイヤン席からは「Steht auf! Wenn ihr Bayern seid」(おめーら、バイヤンだったら立ち上がれよ!)」という応援が出ている様子。あらあら・・・。

と思いきや・・・うわーオリッチ決めたーーーー!!!!!(って、書きつつ、いま、頭の中に出てきている顔がロッベンでして、オリッチってどんな顔だったっけ・・・?という状況。汗)。

うわー、ティッカーでは「ボルドーが先制してるし、ひょっとしたら、この先へもいけちゃうかもねー」ですって。嬉しくもあり、えーっとそれでいいのか?問題先送りじゃないの?と思っている自分がいたり・・・。
心のどこかで「いつ追いつかれちゃうんだろう」と思ってるし・・・。

あー、この前ゴメスに「だいじょーぶだよ、決めるって」と言ったという末っ子オットルくんがいよいよ登場!!!長らく試合に出ていないオットルくんが70分に投入って・・・。あー、画面がないのがもどかしいけれど、ラムたんを支える気持ちでがんばってー!!!と思いつつも、目は本日の服装をどうしたものか、とテレビの天気予報に目が行っている私・・・。

終了まで10分を切るとドキドキ・・・。
はー、やっと90分になったー!え?あと3分もあるのー???
ゴメスさーん、もう少し決めて欲しいですよー(笑)。

はあ・・・勝っちゃいましたよー。嬉しい半面、なんか、えーっと・・・。いや、ここはファンとしては素直に「勝った」ことを喜ぶことにしたいです。ラムたんたちさぞかし嬉しそうな顔していることでしょうねー。でもUEFAは生中継にせよ試合が終わったらブチっと画面を切っちゃうし(笑)、我が家はスカパーが契約できないから日本的なサービス満載の画面も見られないし(涙)。いやいや、頼みの綱FCB.tvがある!ハイライトでは、試合より終了後のほうが長く映ったりして。

もう、ここのところかかりきりの外部の仕事の数字が合わない!とにかく、今週末を乗り切ることを優先にしているので自分の本来の仕事にしわ寄せが!という毎日。でも先送りにしたら後がもっと怖い、と昨日は腹をくくって(家人が夜遊び→ライブへ行くと聞いていたこともあり)、片付けようと終業後も残業。で、夜10時半すぎに見回りに来た馴染みの守衛さんに「女の子がいる時間じゃないよ。もう帰りなさーい!」と諭されて職場を出たのでした。
そんななか、筍母さんのお手を煩わせて、代表新ユニの注文をしている最中。今さっきまでは「ユニ、ちゃんと着られるかなー」「どんな感じかな」「ひょっとしたらラムたんと同じサイズかも?(→さすがにこれは筍母さんに違うと思う、と言われましたが)」ユニを思っては「よーし、今日もがんばろー」でしたが、この勝ち試合に「ああ、今日こそ定時にあがって、家でゆっくりハイライトが見たいー!」と。

応援していたみなさん、お疲れ様でした。何試合ぶりに勝ったんでしょう?!?!複雑ながらもハイタッチしたい気持ちでいっぱいです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9308427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 筍母 at 2009-11-27 23:10 x
ではでは横っちょから手を出して・・ハイタッチ☆
最終節、ドキドキですねぇ。個人的に、ロビン離脱の原因くれた伊DFのいるユベントスなどやっつけちゃってちょうだいねという気持ち。
起きて観戦いたしますよ~
ユニ、クリスマスまでにお手元に届けられたらいいなと思ってます!
Commented by eastwind-335 at 2009-11-30 12:37
筍母さん、こんにちは

あーハイタッチしてくださる方がいたー!嬉しい(感涙)。
もう最終節は怪我をしないようにして欲しいですよ。特にドイツ代表組!でも、しっかりバイヤンとして試合はしてほしいし。もうドキドキです。
ユニ、楽しみにしてます。昨日、フライングで、カモさんちで見ちゃったんですけれど、ピタTはレプリカなしみたいですね。ちょっと安心。
by eastwind-335 | 2009-11-26 06:53 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る