人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギの眼

代理カピテンをどうにか勤め、副キャプテンとしてゼーベナーに戻ってきて、そして、今度はマラソン・・・。
飛んだり走ったり大忙しのラムたん・・・。

といっても実際に走るわけではなく、また、父ちゃんのように「よーい!」というわけでもなく。
チャリティーマラソンに参加なのだとか。ラムたん基金が協賛みたいですね。18:00から出るからねーとありました。電話受付をするんじゃないかな?と想像しています。
日本でもラジオでそう冠しているものがあると記憶していますが、ドイツにも同じようなものがあるんですねー。

この情報は、ラムたんのfacebookで流されたもの。
ホームページにも出てるのかな~とおもって覗いてみたら・・・。

2009.11.21 追記 芸人なのかしら?マラソンを実際にしている人もいるそうで、RTLにケルンの街を走っている様子がupされていました。日本でも毎年やってますけれど、ああいう感じなのかしら?



いつもの画面の上を被うように微妙なガッツポーズの新ユニ姿(ピタ派ではないらしい)のラムたんが。
アディダスの広告のようです。ああ、DFBで見たメーキングを思い出しました。あの「ワーっ!」と言いながらのガッツポーズはこのためだったのね・・・と思うやいなや、例のティームガイストCMが自動的に流れ始め、「キミのティームガイストが必要なんだ!一緒に闘ってくれ!」と。「はい、はい」とそこをクリックすると、ゴッサムシティにいるような気分にさせられるBGMの中、Teamgeist gameが始まります。

が・・・うーん、この手のゲームに全く縁のない私、Startgameをクリックしても、CMが流れるだけ・・・。あれ?ゲームじゃないのかしら?ベルンの奇蹟が背景みたいなのだけれど・・・。ゲームって試合ってことかしら?他をクリックするとですねー、将来、マダムタッソーに飾られることになったらこんな感じかしら?という新ユニ姿の口半開きラムたんがグルグルまわる、という頁になり、さらにクリックすると、こんなにこのユニは凄いんだーという解説になります。BGMはひょっとしたら「指輪物語」に使っても良いような感じ。

すごいですよ、これ。
細かい技がいろいろと。まあ、エンブレムの下にあるラインはドイツの国旗と同じ色だ、とか、背番号のまわりや、襟や袖がゴールドをイメージさせる色で縁取られていて・・・
ラムたんが袖の黒いところをめくると、あーら不思議、国旗の代わりになりまーすと・・。
細部にこだわりすぎていないか?ユニで遊ぶ余裕なんかあるのかしら?などなど、少々心配になりますが、まさか、ラムたん、ずーっとこの表情で回転台に立ってたわけじゃないわよねーとか余計なことばかりに目が行ってしまいます。

さて、画面は他にも飛ぶことができて、Team galleryをクリックすると、とりあえずの(笑)代表選手たちの紹介が。
例えばアドラーはイーグルですってさ。
いや、まあ、アドラーはアドラーなので、イーグルなのでしょうけれど。
じゃあ、ラムたんは何かといえば、それはDas Auge(The Eye)。
なるほどねー。あの大きな目でジーっと正面切られたら、バイヤンの役員たちだって・・・(違)。

アディダスではすごく苦労して各選手の特徴付けをおこなった感はどうしても否めません。
だって・・・・チームで一番デカく描かれている長男は、
The Capitano
えーっとえーっとえーっと・・・。まんまじゃないですか?
ラムたんよりちょっと大きく描かれているピオトルくんはThe Sharp Shooter(ホビット、とはさすがに書けなかった様子)
ポ王子は王子(いや、まあ、そうですけれど)
メルテくんはタワー(ははー)
ノイヤーは手(そりゃ、まあ・・・)
ロルフェスはモーター(手動じゃないよね?)
ヴェスターマンはドライバー(逆走専門?!)
キースリングはunresting(私の使えない電子辞書によれば、unrestって不満とか不安とかあるんですけれど・・・相手を不安にさせるんだよね?)
コブタちゃんは・・・コブタって出たらどうしましょう、と思いましたが、やれやれ、Creativeと。

アディダスはなぜか英語CMになっちゃうから・・・、それでプププーってなっちゃう選手もいるんですよね?

他の選手もHPに貼り付けられているのかな~?
ご贔屓筋のあるブロガーさんたちの記事が楽しみです。

あ、そうそう、チャリティーマラソンはラムたんHPには出ていませんでした。Facebookはやっぱり自分で書いているのかしらん?
Commented by きゅん子 at 2009-11-21 22:37 x
例のアディダス広告の細部の説明をありがとうございます。まさかラムたんをグルグル回したり・・・そんな事をして遊べるとは。<解釈間違い
私もゲームは全くダメな人なので、きっと開始早々に歴史を塗りかえて終了してしまうと思いますが、ちょっとやってみたくなりました。
とりあえずシュヴァもグルグル回るのかどうか試してみよう。<オイ
Commented by きゅん子 at 2009-11-21 22:59 x
ゲームをやってみたのでご報告。(え?いりません?(^^;)
やっぱり私はゲームは苦手で、ボールポゼッション80%以上あっても0-1で負けさせてしまうほどのアホでした(苦笑)
2回目のトライではシュートまで行ったのですが、バーに当ててスコアレスドロー・・・マリゴメやルカの気持ちがわかった気が・・・<何気にひどい発言
そう言えば、グルグル回るのはラムたんだけだったのですね。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-30 12:19
きゅん子さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
ラムたんのようにぐるぐる回されて、お返事が遅くなりました。
私なんてラムたんを巨人に囲ませてしまい、「ご、ごめん怒らないでラムたん」状態だったのに、すごいシュートまで行かせるとは!!!
まだ、ラムたんのサイトでは楽しめそうだから、時間をみつけてやってみなくては、と思ってます。
by eastwind-335 | 2009-11-20 22:58 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(3)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335