罰金騒動その後

ラムたんの罰金騒動については、5万ユーロらしいという報道が出てようですね、

日本円に直すのは、難しいのでやめました。なんせ、財布に1000札1枚あればコトたりる生活を送っている私、ゼロが右から5つ以上ついたら、「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・」と数えてから数字を読み上げるぐらい、高額には縁がないものですから・・・。

で、ラムたんのFacebookではラムたん自身はそのことについては触れてないのですが、ディスカッションというコーナーではファンの人たちが「ラムたんが罰金を払うのだったら、ぼくらはその分をラムたん基金へ寄附して、ラムたんに賛同の意を示そう!」と言い出しています。
それに賛成というひと、ラムたんは基金から罰金を払うんじゃないから、ちょっと違うんじゃない?、ラムたんは自分の収入を基金へ廻すんだから、寄附をしてサポートするのはいいんじゃない?、基金の趣旨とは違うじゃない?などなど・・・。

そのラムたんは、Elfenbeinküste(コートジボワール)戦のキャプテンに。
あ、あれ?さっきは1-0で勝っていたのに・・・この記事を書くためにティッカーを(そろそろ試合終了だし、と)見たら・・・
2-2ですって。おやおや?
ラムたん、低金利カピテンになりそう・・・(汗)。

・・・話をもとに戻します。
DFBの記事によれば、ラムたんが記者会見では、「監督たちの信頼はわかってます。そしてボクは間違っていないとも思ってます。ここでは、いつも、内々にでもボクは意見があったら、チームのみんなにも、代表監督にだって言う。("Ich spüre das Vertrauen des Trainers und fühle mich dadurch bestätigt, dass ich auf dem richtigen Weg bin. Ich werde hier intern immer meine Meinung sagen, meinen Mannschaftskollegen und auch dem Bundestrainer.")」と言ったそうです。舌禍事件後の記者会見、どんな様子だったのかしら?DFBには動画もupされているので、ここのところのバタバタがおちついたら、見ようと思います。

a0094449_7714100.jpg


新しいユニ、長袖もよさそうなのに、半袖しか発売しないのですね・・・。残念。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9268760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2009-11-25 09:58
下に長袖(ヒートテック?)を着てこの半袖トリコを上から・・・ってのはどうでしょうか。70ユーロかぁ・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-30 12:17
akberlinさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
下にヒートテック!ナイス、ナイスすぎる!!!!!

ということで、これからヒートテックを買ってきます(本当)
by eastwind-335 | 2009-11-19 07:08 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る