そりゃ負け専ばかりではね・・・

家人とちょっとしたことから意見の対立が生じ(サッカーとは関係がありません)、興奮してしまって、フジ次の前半だけ見ちゃった私です。クラニーはマガト好みの髪型になっていましたね。そして、目覚めたら朝7時で、テレビはFoot!。
バイヤンの試合が一番最初に(長々と?)紹介され、「もうダメですかね」という倉敷さんの声にCLのことだけを指摘されたわけでもないようで・・・。

ブイテン兄はもう、前に出てくるCBではなく、本格的にFW登録にしたほうがいいのではないか、と思います。次節はブイテン兄とミュラーがFW。一つ後ろは・・・、買い物した人たちを並べておけば~?と暴言を吐きそうになるほど・・・。罰ゲーム的に反省ポジションを作って、そこに立たされる人は「前節はごめんなさい」という気持ちをこめてプレーするのはどう?

前半で気になったのが、たまたまなのかもしれないけれど、こんな辛いチーム事情のなかでせっかくブイテン兄が決めても、ベンチのお三方は記録に忙しい様子。もっとよろこんであげようよ。記録なんて、後からでも書けるんだから(←そんなことはまずない、と本当はわかってるけれど)。と、フジ次の前半部分を見ていてふと思いました。

おおー、ラムたんの「言っちゃった」発言は、虎ママさん情報によると南ドク新聞が元なのだとか。tzではないのですね。そしてそのtzには「「口を慎みたまえ!」と皇帝陛下から注意があった様子」との報道が。

a0094449_727622.jpg>“sich selbst an die Nase zu fassen“って、皇帝陛下、手はこのあたりに当てたらよろしいのでしょうか?(←棒読み)
*私が持っている辞書によれば、“sich selbst an die Nase zu fassen“って「自分のことを反省する」と言う訳になるそうで、さらに「昔の刑罰では他人を誹謗した者は裁判官の前で自分の鼻をつかむことになっていた」と注釈までついていました。
ってことは、手バナも反省の証?・・・>違います


まあ、ラムたんはこれまでも結構言っても脱兎できていたけれど、どうなのかな・・。今回は、ウリおぢさんたちは「ウサギ一匹、こちらが耳を捕まえてゲージに入れたらいいんさぁ」って気分でしょうけれど、みなさん、ご注意あそばせ。ウサギってコードとかもかじってしまう口を持っているんですからねー、手をかまれることだってあるんですよー。
何を言っちゃったのか、記事をよく読んだら私の考えも変わるかもしれないけれど、仮カピテンなのに勝ち試合にはコメントをとってもらえず、仮カピテンの重圧に加えて負け専コメンター扱いのまま。あんなにフランケあげても、買い物した人たちがつないでくれない、そりゃあ、鬱憤を晴らしたくもなることでしょう・・・(違)。この試合では負け専の仕事すら取り上げられたのかな?コメントがありませんよね。
あーあ、今週はD11Bがない。残念。それにしても、D11Bの制作メンバーはラムたんのことをよく観察してますよねー。ファンとしては怒らなくちゃならない内容の時だって、アハハありうる~と笑っちゃう。なんとなく制作メンバーのラムたんへの愛情を覚えるんですよね。

心和む写真を一枚。
a0094449_740322.jpg

あら、ベルニーはユニの下にヒートテックを愛用中なのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9214421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バート at 2009-11-09 05:48 x
虎ママさんのリンクで記事をさらっと読んできましたよ。
優等生のラームらしからぬ過激なフロント批判ですね。珍しい。
まあ気持はわからないでもないですが、やはりルール違反ですねぇ。
一選手としては、やっぱり言ってはいけない内容でした。
でも、これまでの善行に免じてお咎めなしになるんじゃないですか?
今までサッカー選手の良心みたいな行いを続けていましたし。
心配ないですよ。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-09 07:10
バートさん、こんにちは。
私はここ数試合、彼のあげたフランケのシーンを見るたびに「ああ、ここで××が決められなかったのよね」「つなげなかったのよね」と思い、最後押し込む、という仕事ができないFWたちへの苛立ちを覚えないのかな、と思っていました。

新しい選手が来るたびにラムたんはポジションを移動させられるのを不憫に思っていた私ですので、「そーだわ、そりゃあそうだわ」と思って記事を読みました。しかし、ここで言っちゃうってところがねえ・・・。カーンみたいに引退しちゃったらいいんですけれどね。

私は善行に免じて、は、ない気が。いまのフロントは、余裕がないから(←だからああいう批判をコドモにされちゃうわけで・・・)そんなオトナな発想にならないのでは。それに、良心的な選手だからこそ、ここで一発シメておきたい、と思うかもしれません。規律の面ではラムたんは掟破りをしたのは明らかですから・・・。
Commented by akberlin at 2009-11-09 07:17 x
いや、ベルニーちゃんのヒートテック、自前ですから。
夏でも脱げません・・・。

・・・ってクマしか見てないワタシ?

いや、うさラムたん、「憂さ」ラムたん、になっちゃって・・・。
by eastwind-335 | 2009-11-08 08:01 | バイヤン | Trackback | Comments(3)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る