良い時だって、悪い時だって、いつもいっしょに

本題に入る前に、上海近郊に「ホンモノの」ネズミーランドが早ければ2014年ごろまでにできるそうですよ!
さっき、公共エイセイ放送の中国系ニュースで言ってました。上海だけでなく香港のニュースでも言ったから、ホントーだと思いますよ。
香港はアセってる様子?なぜかしらと思ったら、香港は開業以来赤字続きなのだとか。ネズミ算状態?!

はい、今朝も朝4時前から起床しているワタクシです(4時台はアジアのニュース)。
昨晩は、週の真ん中はおうちご飯、という心の中のキマリをすっぱり忘れ、しし丸さん、七生さんと美味しいお食事とワインを楽しみながら「思い出&反省会」をしてきました。
きゅん子さんからのラムたん&しし丸さんからのミロという「代表コンビ」のマグネット進呈式も無事に終わりました。きゅん子さん、ありがとうございまーす!しし丸さん、Hasiの餌代までお世話になりました(違)!
七生さんの「おおおー」話をはじめ、試合に負けた問題のある日の食事としては楽しく時がすぎた気が・・・。

一方、私ときたら、地図をみつつも隣のビルへ行っちゃうし、CLの試合結果もUEFAの一行ティッカーで追っていたはずなのに・・・試合途中でもうダメだと思ったのか1-0の後のチェックが緩かった様子。しし丸さんから2-0で負けたと伺い、お店でががーん、と自分のチェックの甘さと結果そのものとに落ち込みました。
ワインはグラス一杯とおもっていましたが、「いっぱい」いただいていました。ヤケ酒というよりは、飲みやすいワインだった、ということだと思いたいです・・・。
解散時には、まだ(あれでも)頭はクリアーでしたが、山手線の中で調子よく座れたために、次に気付いたら降りる一つ前の駅でした。あぶない、あぶない・・・。

こんな私より危ないのはバイヤン・・・。もうCLは終わったと思ってましたが、試合そのものはまだまだあるんですよね。こうなったら引き分けでもいいから残り全部勝ち点をとってくるように!

土曜はシャルケ戦をフジ次で(録画だけれど)やってくれるとのこと。わーいわーいわーい。
聴戦のあと視戦までできるのか、そこはチト心配ですが、とにかく予約をしておかなくちゃ。
ところで、昨日のモルゲンターク新聞でヲウヲウが9日からベルリンの壁崩壊20周年企画をしているとあったので、先ほどあわててヲウヲウから送られていた番組表をチェックしてみました。
あーあーあー、がっかり!!!
なんでベルリンの壁なのに、放送される作品は「英語」映画ばかりなのでしょうねえ・・・。目玉らしい「自由へのトンネル」もイタリア映画らしいし。何か間違っている、そんなセレクトで特集というのはおかしい!と思うワタクシです。
こういう時こそ、ベルリン天使の詩とか、続編のファラウェイ・ソー・クローズとか、あるじゃん、もっとリアルな「トンネル」とか・・・(笑)。ゲーテでもいいのをやってたぞー!(ま、英語字幕だけれど)
かなりガッカリしてます。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9201399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-05 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toramutti at 2009-11-05 17:22
こちらでは、カウントダウンと称して、毎晩20年前のHeuteニュースを流しています。昨日はアレクサンダープラッツでの大集会の様子でした。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-09 06:35
鍵コ15:55さんこんにちは。
メールをありがとうございました。
本当に嬉しかったです。でも頂いてから、急にたがが外れたようなことをしてしまい・・・・(笑)。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-09 06:36
虎ママさん、こんにちは。
日本も20周年を記念して、公共エイセイ放送が生放送みたいですよ。楽しみにしてます。
by eastwind-335 | 2009-11-05 05:00 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る