Hallo!コネコちゃん!

a0094449_222967.jpg

Bildのオンラインに、キティが11月1日に35歳になりました!という記事がupされてます。ほおー、キティちゃんって日本への観光大使なんだー、とびっくり。

それよりなにより、ドイツでも人気があったのねーということに一番びっくり!

a0094449_2222369.jpg私はキティよりはパティ&ジミー派でしたので、Kittyが復活してからも「ふーん」ぐらい。親子2代キティラーという人はたくさんいますし、いまなお、ドル箱なんだなーと思うことがしばしば。
でも、それは日本やアジア各国だけだろうと思ってました。
>これは私も持ってました


ま、まさかドイツで、しかもそれを「Bild」が取り上るとは!そして、Bildによっていろんなことを勉強しました!
a0094449_2272057.jpg2000年には、シンガポールのマクドナルドでは人形をつけたものを販売したら、お客さんが集まりすぎて怪我人が出たとか

a0094449_22102320.jpg黄色いリボンの方はミミというのだとか・・・。


それよりなにより、いつも間にか(ちゃっかり)BFが出来ていて、彼の名前が
a0094449_22111146.jpg

ダニエルなんですって!
Kittys Freund Daniel ist sehr elegant – ein Gentleman. Oder heißt das jetzt eine Gentlecat? キティの彼氏ダニエルはとてもエレガントなジェントルマンです・・・って、いまや紳士猫扱いなのかな?

なんか、ブイテン兄っぽくないですか?色も白いし。顔が大きいのが気になりますが、なんというか、ほら・・・。
さて肝心のホンモノのブイテン兄は犬派なのかしら?猫派なのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9186471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2009-11-02 10:36 x
Bildにも載るなんて、さすがキティちゃんです!そういえば、ミュンヘンの大学近くに、キティちゃんグッズ専門店があって、さすがキティちゃんだなあ、、と思っていたのを思い出しました。私は昔キキとララが好きだったんですけどね~。とっくに廃止のキャラです。
Commented by オカジ at 2009-11-02 23:12 x
統一直前の西ベルリンに行った時、KaDeWeにやはりキティちゃんの売り場があったのを記憶しています。ってことは、海外進出して少なくとも20年たっていて今なお世界的に人気・・・恐るべし。ある意味、ドラえもん超えてるかもしれませんね。
パティ&ジミー・・・少し「おとな」な感じのするキャラでした。わたしはなにが好きだったかなー…って、ウルトラマン(…)。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-03 07:01
himekaguraさん、こんにちは。
ちらちらとヨーロッパの隠れキャラとは聞いていましたが、Bildの記事でホントなんだーとびっくり。私が行ったことがあるデパートでは見かけなかったのですが、ミュンヘン大学に専門店があったとは!
キキとララもありましたね。ふわっとかわいらしい感じでしたよね。himekaguraさんっぽいです。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-03 07:18
オカジさん、こんにちは。
おおー、同じ頃に西ベルリンに行ったはずで、KaDeWeも行ったはずなのに、なんでそれに気付かなかったのでしょう・・・。ぼんやりだわ、私は。
ドラえもんは欧米の女の子には気に入られにくいかもしれません。
パティ&ジミーは、その名のとおり「地味」だったんですよ。もともと家の方針でキャラクターものを持たせてもらえなかったし、私が小さい頃から「カワイイー!」って言えない女子でしたので、こっそり好き、という感じで、あんまり商品は持っていなかったのですけれどね。
コドモだったので気付きませんでしたが、私より5,6歳上のお姉さんたちは、ちょうどその頃英語を勉強し始めたので、横に添えられていた文章を覚えているといいます。それによると「ボードビリアン」だそうです。それとも知らずに心惹かれていた私・・・。あはは・・・。
私はウルトラマンより仮面ライダー派でした。もっといえばキカイダー派。今思うと、陰のある孤高の男子のほうがみんながキャーキャー言っていた「頼れるクラスの人気者」よりも気になっていたような。ひょっとしたらフリンクサーやメツが気になるのもそのせいかもしれません(笑)。
Commented by terrarossa at 2009-11-04 00:13
うは、やっぱりそのくらい大々的に報道されるほどの人気キャラだったんですね。確かにドイツの街中ではキティグッズを頻繁に見かけたので、こっちでも人気あるんだなあとは思ってましたが……極めつけはケルン中央駅構内の観光土産店。ショーウィンドウの半分以上がキティグッズで占められていて「なんじゃこりゃー!」と驚きました。だってそこ、I Loveケルンとか、FCケルングッズとか、そういうベタな観光土産を売ってる店なのに。確かにドイツのキャラクターって、日本的な感覚からしたらあんまりかわいくない(例:ゴレ……以下略)けど、「Japanese Kawaii」はそんなドイツをも席巻してるってことなんでしょうか。
by eastwind-335 | 2009-11-01 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(5)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る