欲しいときには見つからない

この頃、昼間は温かいけれど、行き帰りは流石に気温が下がる毎日。
珍しく、薄手のショートコートが欲しいなと思いました。

ウニクロの広告を必死に見ていたのですが、今年のエアテックは好みじゃない。バナナリパブリックでは思っていた丈とはちょっと違う。

こんな色で、こんな丈で、こんな生地で・・・
なーんて思いながら、昨日、伊勢丹へ行ってきました。

いやいや、びっくり。今年はダウンが流行なのですね。
しっかりしたものもありますが、とっても薄いものもたくさん!値段も4万円以下のものが主流みたい。
畳めば小さな袋に収まる、というマーガレットハウエルのジャケットには心引かれるものがありましたが、試着しても形がねー、と。他店のものを見ると、やっぱり薄いのだけれど、色がねーとか、キルティングはねーとか、試着してもなかなかピンとくるものがありません。

ふつーのショートコートが欲しいんだってばー。
あんまり重くなくて、すっきりした形のもの。
持ってない色がいいなー。ちょっと光沢のあるような生地がいいなー。
でも、そういう時にはないのですよね。去年、あった時には「でも、今年はまだあのコートがあるし・・・」と買うのをやめたくせに・・・。

で、結局、レインコートを買いました。今着ているものは10年選手で、袖や襟のあたりが気になっていたところでした。
着るのは来年の梅雨時からでしょうけれど(笑)。

ああ、私は理想のショートコートに出会えるのでしょうか・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9178523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカジ at 2009-10-31 08:24 x
こんにちは。
コートみたいにある程度長く使うものはものは、ぴんとくるものじゃないとなかなかサイフの口開きませんよねぇ。そういうわたしも今週、ダウンの短いものを試着してました。光沢がありと~っても軽くて小さく畳めるという「ぴん」くるものとであったのですが、ゼロの数にサイフが開きませんでした…理想と現実…難しい(^^;
Commented by pepe at 2009-10-31 14:20 x
東風様、欲しいときに限って欲しいものがない。ちょっと位予算オーバーしてもいいわと思ってもない・・・なぜなんでしょうか?「だから自分の趣味に合うお店を見つけてしょっちゅう顔を出すべきなのよ」とおしゃれ上手な友人は言いますが、わたしにはそのお店が見つけられないんですよ。オーソドックスな物は流行がないとはいえやはり微妙にラインが違ってくるし・・・。お好みのコート見つかるといいですね。 話は戻りますが、なぜ深型のグリルを作ってくれないんでしょう?うちもよく魚を焼くんですがアラなんか焼いた日にはヒレが立ってしまってつっかえて身が崩れたり黒焦げになったり・・・。グリルに入らないこともしょっちゅうです。焼き網で焼いたら時間かかるしひっくり返したときに崩壊・・・。切り身しか調理しないってのが前提なんですかね?
Commented by eastwind-335 at 2009-11-03 06:37
オカジさん、こんにちは。
お風呂の友(ファッション雑誌)によれば、女子たるもの最低5,6枚のコートは必要、と。で、私が箪笥をかき回してみると、なるほど5枚私も持っている!でも2枚は10年以上着ているし(汗)・・・。私は出不精なので、出かける気になった時にこういうものはエイヤっと買わなきゃ、次の機会は来シーズンということになりかねません。家と駅、職場と駅がこれらのコートを揃えた頃にくらべるとグっと近くなったので薄手のコートで十分なこの頃、、なかなか欲しい形や重さのものがなくて。本当に理想と現実は難しいですよね。
Commented by eastwind-335 at 2009-11-03 06:41
pepeさん、こんにちは。
本当に欲しいときに、そして財布を緩める覚悟でかけても、ない時にはないですよね。
コートにも流行廃れがあり、10数年前に流行ったハイネック気味のコートが、また今年も流行らしいことはわかりましたが・・・・。
でも、一番ほしいのはヨギ巻用のストールかな・・・(笑)。あれが買えたら、コートは諦めます!
さて、グリル。そうなんですよ、アラはだめだなーと思いました(まだ、グリルを使ってない)。我が家はオーブンレンジでアラを焼いてます。結構便利ですよ。ぜひぜひ!オーブンレンジは手入れがしやすいですから、私は愛用してます。
魚料理から私たちが離れていく理由、もう少し関係団体は別の視点からも考えて欲しいですよね!
by eastwind-335 | 2009-10-31 05:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る