この人形、714ユーロなり

とにかくヘトヘトな週となってます。
昨日こそ定時上がりを!とおもったら部署のコピー機の調子が悪くなり、サービスセンターが「到着は6時」とか言うし・・・で、私が居残り。
居残りながら仕事の準備をしていたら、準備の足りない所がわかり・・・。職場を9時には出ましたが、あー、ガオラさんを予約しておいてよかったー。

ということで、本当は今日の夜まで更新しないつもりだったのですが・・・。

心理学の授業で、物を作る作業を通して、自分の心をみつめる、という診察方法があると習ったことがあります。特に、顔を書かせるなんぞは、被験者の気持ちがよくでるらしいのですが。

そんなことを思い出させたのが、クラブニュースには絶対に出てこないに違いない、いや、明日あたりには告知があるかもしれない、ラムたんとおっとりオットルクンとレンジングという、ありそうでなさそうな3人組(括りをどうしたらいいのか、ワタクシにはよくわかりません)が、160センチのプレーモービルのオークションに登場です!11月2日までビット可とのことですよ!
Von Playmobil wurde für die Auktion ein 1.60 m großer Playmobil-Pirat gestiftet, auf dem PHILIPP LAHM, ANDREAS OTTL und MICHAEL RENSING vom FC BAYERN MÜNCHEN unterschrieben haben.(ebayの紹介文より)
a0094449_54432.jpgどうも、プレイモービルの映画Playmobil-Film „PLAYMOBIL: DAS GEHEIMNIS DER PIRATENINSEL“が10月23日よりDVDにて発売だとかで、その関連オークションみたい。
収益は全てHasiの餌代ではなく、ラムたん基金へ寄附となるそうです。


a0094449_44265.jpg>こちらは170センチのラムたんと160センチのプレイモービル。
お一ついかが?
ebayのサイトには、二人(一人と一体か?)の全身写真も出てますよ!
コレを見ると、本当は135センチぐらいの船長さんなんじゃないかなーと思うんですけれど(笑)。

ラムたんのHP掲載の写真では小さくてよくわからないかもしれませんが、上のebayサイトについている写真を拡大すると、あーら、びっくり!船長は不精ヒゲ状態ですよっ!!!私にとってプレイモービルはツルツルというイメージがあるので(レゴより単純な形と言うか・・・丸みがあるというか・・・)、そこにポツポツポツ・・・って・・・・。プレイモービルの顔にはホクロだって許されないと思うんですけれど、上の箱の写真を見るに、ハミトみたいな船長だったようですね!
ラムたんがしたのはサインだけだと思いますが、ツルッツルの顔の人形に「ボクはもう少し濃い」とかいって書き足したような、オリジナル100パーセントな感じの人形です。
まあ、こうなると、オットルくんやらレンジングと人形とのツーショットも見たくなるけれど、オットルくんのサイトにはこのことは出てませんでした。tzあたり、取り上げてくれるといいのになー。
a0094449_574286.jpgちょっとググったところ、このプレイモービルには元ネタ 原作があるようです


それから、ラムたんは今年もエイズデーに参加とのこと。こちらは10月21日より広告開始とのことです。国際デーなんだから、日本も、たまには他の国のポスターはこうなんですよーみたいな展示でもしてくれたらいいのになぁ~。しかし、そのポスターですが・・・
a0094449_4532737.jpg毎度のことですけれど、素のままのほうが絶対にみんなに訴える力がありますから、あんまりいじらないでほしいなーと思うワタクシです。
心なしか、オデコがちょっと大きくなった?お父さんみたいになるのかな。
なんだか、アメリカのテレビドラマのポスターみたい。



コメントのお返事は今晩必ず!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9174075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょびび at 2009-10-30 23:28 x
デカっ。(プレイモービルが…)
どうせならラムたん等身大プレイモービルとかがいいなあ。私だったらバラック兄さんがいいですが。(190cm近く?)
プレイモービルの映画ってどんななんでしょうね。興味あります〜。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-31 05:02
ちょびびさん、こんにちは。
私も手ごろな値段だったら欲しいです。幾らで決着がつくのか楽しみです。
バラック兄さんは高そう・・・。手入れも大変そう(?)。D11B人形があったらそれでもいいんだけれど・・・(笑)。
by eastwind-335 | 2009-10-30 04:58 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る