売られたケンカを買うような無駄遣いはしないように

本当に本当に疲れることだらけの1週間。さらにお習字で気力体力を使い果たし・・・・(涙)。

しかも、遊びにでかけるといっていた家人が「やっぱり疲れたから辞めた」と家にいて、急遽夕飯を作ることになり、夜7時過ぎ、雨の中を買い物にでかけ、あのイライラするガス台のために、秋刀魚2尾を焼くのにまるまる1時間かかり・・・。我が家のコンロ、なべ底の温度で急に火が小さくなるという、やきものやら煮沸などに困ってしまうコンロなのです。挙句、私は「秋刀魚を2尾焼くのに、コンロにつきっきりってー!!!(ピピっとは、一定以上の温度になると、火が切れてしまいますから、付け直さなくちゃならない・・・)」と半ばキレかかり、洗い物係である家人に「秋刀魚を食べたかったら、これからはグリルを使うから、キチっと後片付けしてよ!拭いた布巾もキチっと洗ってよ。ベタベタしていたら承知しないんだから!」と逆ギレ状態で夕飯となり・・・。

そんなこんなで食事がすんだら夜10時。

10時15分からラジオはつけましたが、
身体はついていけませぬ。
心は夢の世界へ

一瞬、目覚めたときはハーフタイムで0-0.
もう一度南の星が流れ、番犬のように家人が「試合、終わったよ」と。

結果を聞いたときには、これも夢なのかと思いましたが、先ほど、夢ではなかったと確認。ああ、ブイテン兄のような責任感のある選手がいて、よかったよぉ・・・。CLの反省は、リーグで返す。ああ、なんてカッコいい生き方でしょう!!!

tzの最新版によれば、ブイテン兄が「神は我と共にいませり、でした」と言ったようですが・・・。
a0094449_7355084.jpg

実は、ワタクシ、昨日、お稽古の帰りに寄った本屋で入手した「聖☆おにいさん」4巻を読み出したところ。ブイテン兄の言動がどうにもブッダに重なるところがあり・・・(3巻で一瞬減速した感がありましたが、4巻はまたまたツボをつかれ、車内でまたまたククク・・・)。

しかし、チーム状況はそれほどお気楽なことはなく・・・。OBにとっては悪者にもならない、正義の味方っぽくスッキリとも勝てない、ましてや王者たる威厳もなし、と今のチーム状況が歯がゆいようですが、「可愛くてイイ子」びいきで低金利安全運用のバイヤン銀行に貯金しているワタクシとしては、もう「勝てりゃいい、負けなければOK、引き分けも許す」というところです(笑)。
エッフェン先輩に言っておくけれど、ラムたんは売られたケンカは買わないタイプですからねー。そんなお金があったら、自分の基金に寄付しちゃうんだもんねーって、極東からワタクシがエッフェン先輩にケンカ売ってどーする、ですが、一方で、ある意味、金銭感覚がない(自分のお楽しみにお金を使い果たすタイプではない)ラムたんが、間違ってコレをお買い上げしちゃったらどーしよう・・・とひっそり極東から心配している毎日です。
「カピテンシー問題」は、段階履修といって、普通は30歳すぎて習う単元だから(違)、ラムたんにはまだ早すぎです(東風せんせいより)

a0094449_7561418.jpgしかし、ラムたんが30歳過ぎるころには、ミュラーが24歳ぐらいになるわけで、ははは、あのハタチには見えぬピッチ上での様子から、カレが年功序列を無視してコブタちゃんやラムたんを飛び越してカピテンになっている可能性もあるのではないか、と、フト思う私です。
>エッフェン先輩好み?


そんなくだらないことを思いつくよりも、ここ数週間の聴戦参加度の低さを反省せねば・・・!
来週からは土曜の聴戦だけはなんとか・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9151441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2009-10-25 16:23 x
あっ!ウチのもなんですよ。温度が上がると勝手に超トロ火にしてくれちゃって、しかも全コンロにそのおせっかいセンサー搭載で。グリルもです。ワタシは鉄のフライパンを使用しているものですから、あっとゆう間に温度が上がってすぐにピピッとなります…。ソテーとかタイヘンです。網焼きも出来ませんので、我が家のメニューから焼き茄子と油揚げのこんがり焼きが消えました(泣)みんなどうしてるのかなと思ってたら、やっぱり苦労してらっさるんですね…。お疲れさまでした。
エッフェ←不愉快にさせてしまったようで申し訳ありません。ワタシがサッカー見始めたときは彼はもうバイエルンにいなかったのでよく知りませんが、まあ、そうゆうキャラですし、エッフェさんのお言葉はサッカー界にはあまり影響力がないと思われますので、気にすることはないですよ。
Commented by pepe at 2009-10-25 17:53 x
東風様でもイライラってそんなことあるんですか?ちょっと安心しました(私とレベルは違うけど)。どうして男は予定変更したときの女性の“煩わしさ”を理解しようとしないのでしょうか?家でごろついてる私でもそうなのに(お仕事お持ちとなるとなおさらと思うんですが)相方のいない夕飯ほどお気楽なときはないのに。それに新しいコンロって賢すぎて使いかって悪いのですね。実はうちのコンロが死に掛けていて無理やり使っているんですが限界なんで来週あたり買い換えようと思ってたんですがその点要注意で確認しなくちゃ!
Commented by しし丸 at 2009-10-28 10:05 x
ウチは2ツあるうちの片方がピピッとです。揚げ物の時に便利!と言う家族もいます。やはり高齢の家族がウッカリ!は恐いので、便利だなと思う事もあります。グリルからもたまに炎があがったりするので、「グリルピピッと」がちょとウラヤマシ〜。

ところで、昨日メールしたので確認よろしく♪です。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-31 04:28
コリアンダーさん、こんにちは
お返事遅くなりました。
ピピっと、本当にどうにかならないですかねー。
時々、バイヤンの試合のような気がしたり(思い通りの展開にならない)。
エッフェのOBとしての気持ち、よくわかりますよ。しかし、ラムたんにそれを言ってもねえ・・・と。っていうか、彼にキャプテンシーを求めているとしたら、ウサギを見る目がない、ってことではないか・・・と。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-31 04:36
pepeさん、こんにちは
お返事が遅くなりました。
いや、私は瞬間湯沸かし器のようにスイッチ一つで・・・(笑)。家人も悪気があって言ったのではないと思うのですが。天気とコンロのせいにしておきます。

焼き魚なんて一番簡単なメニューのはずなのに、と思うと、そしてこれだけ魚離れが言われているご時勢に魚を焼く私を誉めてほしいのに、あのコンロのせいで、魚料理はすっかり遠のいてしまいました。
グリルでは焼けない大きな魚を一尾、ということもあるし、例えば煮沸や、コトコト煮込みたいものとかに、本当に不都合・・・。本当に料理をする人たちが作っているのかな、と思うこの頃です。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-31 04:38
しし丸さん、こんにちは。
確かに、火を使うのが心配な年齢になると安心なのだろうと思います。でも、消えたままっていうのも、なんだかコワいと思う私です。
うちは揚げ物をしないから、このコンロのありがたさがよくわかってないのかな・・・。でも、やっぱり秋刀魚に1時間以上って、ガス代がかかって・・・はっ!それが彼らの作戦なのかも?!
by eastwind-335 | 2009-10-25 07:57 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る