ラジオスト?

目下、仕事が職場のみならず家までお持ち帰り状態で、女子度は恩師誕生会まではゼロ地点にかろうじていたものが、ついにこの数日でマイナスへと大きく振り子がふられてしまいました。アルバイトさんの「第一印象も大切ですよ」とありがたいアドバイスを真摯に受け止め、時間をやりくりして、一区切りがつく夕方から女子度upタイムとすることにしました。
夕方からお習字の清書用に奮発した懐紙を買いに鳩居堂へ。前回(夏の半ば)の時とはやっぱり色や柄が違う紙がたくさん。しかし、時間がなかったので、じっくり選ぶというよりは、直感でまとめ買い。その足で美容院へ行きすっきりして、さて帰宅しようかと携帯をチェックすると、取り寄せをお願いしていたお店からの留守電。美容院からまっすぐ歩いて3分のところにある誕生月割引をしてくれる某宝飾店で、私としては大奮発。有楽町へ急ぐ途中に無印が。そうだ、新作が出ているのだった、とここのところ父ちゃんのマキマキに刺激されて私もマキマキを買い、最寄駅についてからは歌人を呼び出し、土曜なので3倍ポイント出しのスーパーで大きなもの(お米とか塩とかなんとか、かんとか・・・)を買い、そして生まれて3回目(1回目:子ども会の夏キャンプのボン・カレー、2回目:ハタチすぎてどうしても食べてみたくなった某レトルトカレー。写真と違って具が私の小さなつめぐらいの大きさでチミーっとしか入ってなくて憤怒した)のレトルトカレー(今回は家人が好きで、海外長期出張中にも持っていき、私に持ってこさせ、送らせた、新宿中村屋のインドカレー。具には文句をつけたいけれど、味はなるほど、というものでした)を食べ、E.N.Gを見て一息ついて、そーだ、試合前にバイヤンのチーム情報を確認しよーっと。

あ、ラムたんの黒い皮ジャケットいいなー。どんなビデオなのかな~とFCB.tvのタブを見ていたら・・・。

あれー?フライブルクとの試合のライブって?
数秒の沈黙ののち「やだー。もう試合やってるし!!!」とライブティッカーを見ながら急いでラジオにつないだら・・・。

♪良い時だって悪い時だっていつも一緒さー♪

といつものテーマソングが・・・。
どうしたのかしら?でもティッカーは15分ぐらいになってるし・・・。
仕方ないので、なんちゃってドイツ語で南の星を歌っていたら、ようやく、ドイツ語が・・・。何があったのかわかりませんが、13分ほど放送できませんでしたーとアナウンサーのコメントが。今日は、特にアウェーだから中継も静か。

で、何度もラムたんのステキフランケが出ているようですが・・・。
赤っピテンボメがようやく戻ってきたためラジオもカピテンボメと言っていて、なんだか、肩の力が抜けました。
おかえりー、カピテン!お疲れ、仮カピテン!これで素敵フランケに集中できるよね・・・と思いながら、再びスタメンを見ると、やっぱりオットル君の名前はありませんでした。
仕方ないよねー。オットルくんが以前言っていたように、彼が活躍できるのはカピテンボメが出られない時、だもんね。あれ?トニも出てるんだ。tzだかSportbildで「ゴメスはポ王子病」とか書かれていたけれど、ポ王子はそうはいっても代表でがんばってたのになー。一緒にすんなーとチト思ったり。

なんか静かな、ちょっとバイヤンが押してるかな~と思ったら・・・・。
今日もミュラーが先制点!3試合ぶりの得点みたいですが、いやはやいやはや、アンファンテリブルですよねー。いや、ま、顔は別に「若い」って感じはしないけれど。

あれ?ティッカーにレンジングの名前が。でもスタメン表はブットだし・・・。何かあったのかしら?

追記・・・(18日午前7時)
ハーフタイム中に一瞬意識を失い、後半、しばらく寝オチしてました。
そして、オウンゴール直前にまた目が覚め(でも布団の中だったので、私はフライブルクに点が入ったのか・・・と勘違い)、ティッカーを確認。ゴメスとオットルくんというある種の最強コンビが赤っピテンとルカトニのお久しぶりコンビと交替。
「ま、もうあと20分足らずだし~」と眠気にまけて布団に戻ろうとする私に「ポンポン、って2点いれられたりしてなー」と返す家人。

その後の記憶はなく、今、バイヤン公式を見ましたら・・・・2:1。ちっ、1点返されたのねー、でも勝ち点3だものねーと思う私でした。勝ってうれしい半面、あー、失点シーンはどんなものだったのか・・・と。

私は今日は来週の仕事の準備で余裕がないのですが、目下、ドイツ映画祭、東京映画祭と普段見られない映画もたくさん来ています。あーあ、もともと、早い時点で諦めてしまっていたのですが、ドイツ映画祭はミュンヘン映画大学で最初に学んだ日本人(女性)監督による作品「赤い点」(でも、これは絶対にどこかでもう一度単館ロードショーされると信じてます!)、東京映画祭ではサッカーを愛するケン・ローチ監督の新作が来るという(これも、どこかで絶対に単館ロードショーされるはず)、ドイツ好き、サッカーファンにはたまらない週末だったのに・・・。
どちらも、小さな映画館でいいから、うちのテレビよりは大きなスクリーンで見たいと思ってます!情報をマメにチェックしておかなくては・・・。
もともと、家か職場かというぐらいの出不精である私(旅行は別)。週末になると疲れがドッと出ることを考えに入れ、1週間単位の時間の使い方を考え直さなくちゃ、と思うこの頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9117808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2009-10-19 08:51
いいなー、映画祭・・・。と指をくわえながら、今日も朝から蝉の鳴いている南の島で一人ごちる・・・。

うふふ、女子度の上がっている東風さんにまたお目にかかりたいですわ〜。
って、東風さん、私よりはずっと女子度が上ですし、って女子度最低レベル以下の私に言われてもうれしくないか・・・。
Commented by 東風 at 2009-10-19 09:03 x
いいや、いいや。平日の職場での私を見たら、別人?ってぐらい女子度低いというか、マイナスの極点を更新(ヘンナ表現ですが)。akberlinさんは私からしたらプラスのところにいますから、大丈夫!
by eastwind-335 | 2009-10-17 23:17 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る