父ちゃんがバレンシアに!

いま、今週のFoot!を見ているのですが、いやー、びっくり。

バイヤンのGK練習でも使われている、父ちゃん人形(あー、手元に写真がないっ)が、スペインはバレンシアでも使われていることを発見!

あの、空気で膨らませた、黒髪の人形ですよー。

あれ、ドイツ産かと思ってましたが、ひょっとしたらスペイン産なのかも~?と思った私でもありました。
というのは、私にとっては「父ちゃんそっくりー」ですけれども、よーくみると、あれってカカっぽくも見えなくもない。(注意:別に父ちゃんが彼に似ている、もしくはその逆だ、という気はありません)

まあ、いずれにしても、私にはやっぱり「父ちゃん人形」にはかわりないのですが。

バレンシアの監督、本当に監督業が心底好きなんだなあと思いました。このチームのことはフットボリスタに書いてある程度のことしか知りませんが、チームの経営状態は辛いところなのに、前向きでこういう若くて、チームや仕事を愛するカントクがいるとは!いいなあ・・・。
いや、彼だって、年を重ねたらどういうコトを言ったりしでかしたりするかはわからないけれど・・・。

カントクがチームに愛情をもってくれたら、選手だってカントクに応えたいって思うんじゃないかな~。だから、楽天のカントク騒動を朝の時計代わりの新聞紹介番組で見るたびに、ここのオーナーって本当に人の使い方がわかってないなー。使われたことがない故に使い方がわからない人なんだろうなと思いました。ま、使われたくないから自分で会社を経営しているんでしょうけれど。

あれえ、なんで、ドイツがWM10出場になったことを言わないのかな~。当然の結果だから、ということなのか、それともドイツは嫌いなのか・・・・。せっかくどんな(辛らつな)コメントを言い出すのかな、と楽しみに番組を見ていたのになあ・・・(笑)。ま、父ちゃん人形を見られたから、いいかな?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9115812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-10-17 14:47 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る