高名の木登り

私はあまり人にメールを自分から書くことはないのですが、土曜の深夜は別で、思わず、ブンデスの師匠に決まりましたねー!とメールをだしてしまいました。

そうしたら、危なかったよねーというような内容の返事が来ていて、私が読みきれなかった代表関連記事を紹介してくださっていました。
日本での中継でもどちらの中継アナも指摘しましたが、バイヤンからの先発3人は代表で欠くことのできない人材だけれど、クラブ自体の成績はいまひとつ。そういう選手を軸にしなければならない代表は本戦でどう戦うのか・・・って。私としてはエジルが着々と父ちゃん一家のなかで地味にでも確実に個室をもらえるようになってきたので、世代的には3世代になりつつあるなーと思うのですが、エジル一人じゃだめなんですよね。好調なミュラーは、予選では呼ばれないものの、バイヤン公式によれば来月以降の親善試合では起用される可能性がでてきているとのこと。得点能力が高いことが買われているようですが、ゴメスみたいに予選では活躍していたのに、本戦になったら・・・というタイプかそうじゃないか、父ちゃんも見極めが難しいことでしょう。

昨晩は家でご飯のつもりだったけれど、いろんなことから外食。
ということでPKのことなんてシレっと忘れてました。公開練習のことも・・・。
今晩はフィンランド戦。最後の試合。若手を試す機会ではあるけれど、ここで「まける」わけにはいかないと思います。相手への敬意とチーム調整と。父ちゃんも大変ですよね。

高名の木登りは地面に近くなってからこそ気を遣う。
怪我のないように(オリッチは6週間離脱・・・って、)、いい気にならないように・・・。ああ、フィンランド戦、見られるかしら(とほ)。

岡ちゃんのところの牛若丸と鹿王子がドルのスカウトの目に留まっているとかいないとか。
二人ともドルって感じはしないし、うーん、彼らがブンデスで・・・というのは、なんか、しっくりこない。海外だからいい、ってことはないのであって、特にあの二人には国内でもできることは沢山ありそうですけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9100509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2009-10-14 17:57 x
同じ時期に日本対スコットランドのフレンドリーで日本が
勝ったことの方がエゲレスでの報道は大きかったような・・・。でもフレンドリーだし・・・。

なんかドイツはもう出て当たり前、勝って当たり前、
っていうとらえられ方なんですな、イギリスでは。
なんて言うかな、「あいつら、つえーよ、強すぎて
かわいくねーよ」とおおかたの英国人は思ってると
思われます・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-17 12:07
akberlinさん、こんにちは
日本のA代表のフレンドリーマッチ、私は1試合も見られなかったのですが、結果とは裏腹に、なんだかねーという感じだったという声も私の周囲からは聞こえ・・・。
日本で、ではなく、日本がアウェーの経験を積むほうが先な気がするんですよね。

>強すぎてかわいくねーよ
あはは、ドイツチームのほうがカワイイと思うのは贔屓目?
by eastwind-335 | 2009-10-14 04:09 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る