年休とって、南アへ行っちゃう?

a0094449_2211979.jpg

ハイターッチ!!!!!
a0094449_2205951.jpg

はぁ・・・長い93分でしたね!最後、コブタちゃんがチラと泣き顔っぽく見えましたが、そーでしょう、そーでしょうといいたくなっちゃうほど、大変な試合でした。
(うちの家人いわく、「ロシアっていうのは、すぐにあきらめる国民性だからさ、1点決まった時点で冬将軍がくるまで待つ気になったんじゃないの?」ですと。そう、プレーオフって冬将軍そのものの過酷な戦いですもんね)

途中、試合が衛星回線のために映らなくなった時、思わず、ラジオも聴いておけばよかったー、とWDRを開きながら、どうかどうか見えない間になにも起きていませんように!と願いました。ラジオに接続する前に運よく映像は戻りましたが、それからは、ライブティッカーもちゃんと読めるようにしておきました。
(きっと、怒ったプーチン首相が「切れ!」といい、その横で気弱なメトベージェフ大統領が「そ、そんな」といいつつも止められなかったに違いない、とウチでは冗談とも言い切れないようなコトを言ってました)

実は、我が家では、私がドキドキしているのを見かねた家人が「貸してあげましょう」と、このたびの修学旅行で購入したロシアの敵国(つい数年前にも南オセニアを巡って紛争になっていた)で買ったというお守りやら十字架を貸してくれました。思わずお守りはギューっとしてしまってました。

父ちゃん、熱くクールでしたね。得点が決まってピョーンと飛び上がるのではなく、なんだかご不満のパフォーマンス?ロシアの選手たちが抗議していたからかな?全体にニヤニヤすることもなく、クール父ちゃんでしたね!
アドラーがどんどん成長しているのが、90分の間にもわかりました!Nr.1問題はこの後も盛り上がることでしょうが、成長しているのがわかる人たちの中での競争になる様子で、ますます大変なことになるかもしれません。しかし、世界のGKは若手が台頭しているんですねー。

しかし、30代だってがんばるのが、ドイツですよねー。うちの家人が「クローゼはボーナスもらっていいよね」と。
わたしは、ポ王子かな、って思ったけれど。オカジさん的にはエジルでしょうね。でも、あそこへ出したのはポ王子のセンスだと思いたいです。

エジルはこれからますますどんどん成長していくことでしょう。エジルの成長にチームがついていけるか、という気すらしてきました。3ワ”カたちについて、チンタオは「まだ25歳なのに」とか「まだ26歳なのに」と盛んに年齢のことをいってましたが、若きベテランというのはもはや否定できません。もっと若い世代の筆頭であるエジルにしっかりついていくのよ~!

その、ラムたんも、がんばっていた(途中、おーーーいと声をあげてしまったところもあるけれど)。要所要所で前に出てきたのに「久しぶりに出てきた」とかチンタオに言われちゃって・・・。
ハイ子さんはロッカールームからバスまではうさぎ跳びしていきなさーい。CBはうーんうーん・・・。メルテくん一人では・・・。

ボアテングは今日は不運だったけれど、あなたがしっかりついてきたら、ラムたんが安心して左でがんばれますから、どうかへこたれないでーと途中退場の時に思いました。しかし、一人足りないなかで、みんな、20分近く、よくがんばりました。

何度でも、ハイターッチ!一緒に応援していたみんなにムギューってしたい気分です!


あさっての公共エイセイ放送はどんな中継になるのかな?チンタオみたいなことはなかろう、といまから楽しみにしてます。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9086553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカジ at 2009-10-11 02:32 x
ハイターーーーッチ!!!
やってくれましたね、みんな(涙)ホントにありがとうありがとうありがとう、Danke,Danke,Danke!です。
ボアテンク退場の後、本当によく守りましたよね。アウェーでこの状況でロシア相手にがっつり戦えたドイツ代表って…思ってる以上に強いんじゃあ?とか思ってます。
ここからが重要な時期になりますし、みんな怪我ないように、リーグ戦で本領発揮してほしいです!もちろん、次男坊にも!!
Commented by コリアンダー at 2009-10-11 03:01 x
はいはいはい、ハイターッチ!!ハイターッチ!!むぎゅぅうう!!!みんな本当によくやりました!よくがんばった!
Commented by n-elle at 2009-10-11 03:28
ハイターッチ!!! ハグ&XXXX(めいわく?w)
負けたらすみやかに眠りにつけるように飲んでたカヴァが祝い酒になりました~2本目いってま~す!みんなありがと~
Commented by himekagura at 2009-10-11 03:56 x
私もハイタ~ッチ!!勝ったんですね!気になって東風さんのページを見に来ちゃいました。よかった~。
Commented by toramutti at 2009-10-11 05:10
ハイターッチ!とほほ、全く見られませんでした。カーラジオで、前半終了後ニュースを聞き、後半終了後ニュースを聞いただけ。これからテレビで見るぞー。
あぁ、ほっとしました。あぁ、よかった。猪之助とハイタッチして、痛かったわ。
Commented by のんちゃん at 2009-10-11 05:16 x
土曜日の夕方6時前後から近くのスーパー Plus で月曜まで置けない生鮮食品が半額になるのですよ。
それによって週末の献立が決まります・・・。
今日は試合が始まる前の16:15からテレビの前。で、半額セールはなし(涙
でも、ハイターッチ!!! 

あっご挨拶が後になりました、読み逃げばかっりですみません。
Commented by pepe at 2009-10-11 08:56 x
(出遅れましたが)ハイタ~~~~ッチ!!!心の中では飛び跳ねてクローゼ並みに前宙とかしちゃったりして。ああ~~~皆さんのねんが通じたのね。ドイツと極東からの波状攻撃。これで余裕を持って本番への準備にかかれるというものです(余裕ありすぎても???)ああ~~~脱力です。はい。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-12 09:20
オカジさん、こんにちは。
ハイターッチ!あれが芝だったら・・・と思うとドキドキしちゃうロシアではありますが、ロシアが人工芝を選んだんですからねーと思います(笑)。10人でも頑張れたし、バラックは昨日の報道だとボアテンクのファールは必要だったと。自分のWM02を重ねたんだろうと思います。3世代、本当の意味で揃っているドイツ、本戦まで怪我人がでませんように・・・!
Commented by eastwind-335 at 2009-10-12 09:21
コリアンダーさん、こんにちは。
ハイターッチ、ムギュッ。
コブタちゃんの涙目に、私もウルっときた夜となりました。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-12 09:22
n-elleさん、こんにちは。
祝杯の味、いかがですか?
父ちゃん、かっこよかったですよねー。あのマキマキ、通販にならないかしら・・・(笑)。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-12 09:22
himekaguraさん、こんにちは。
ええ、勝ちましたよー!今日はエイセイ放送で午後に放送しますから、よろしければどうぞ!
Commented by eastwind-335 at 2009-10-12 09:24
虎ママさん、こんにちは。

コンサート前に結果がわかってよかったですねー。コンサートも無事に終わられて、どちらもめでたしです!
Commented by eastwind-335 at 2009-10-12 09:27
のんちゃんさん、こんにちは。お久しぶりです。
いつも読んでくださってありがとうございます。

あらら、Plusは粋なことをするのですね。家人が長期出張中、Plus,Aldiともにお世話になりましたので、私も時々連れて行ってもらいました。
週末のメニュー、いかがでした?
またまた、来年の初夏はドイツでも盛り上がりますね!
Commented by eastwind-335 at 2009-10-12 09:29
pepeさん、こんにちは。
ハイターッチ!そうか、波状効果ですね・・・。
父ちゃん、カッコよかったですねー。あとで写真を貼りますが、カントク戦も父ちゃんの勝ち、と思います。
by eastwind-335 | 2009-10-11 02:23 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(14)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る