人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンを変えたのは・・・

うちのおっかない管理人夫人が作った(と思われる)、チラシが9月末になってエレベータにドーンと貼られました。その文章が・・・。

マンション内のペット数が増えている、臭いがする、毛が落ちていてアレルギーの住人が困っていると苦情が管理組合に届いている。よって、今後はペットをつれてエレベータに乗ることを禁止する・・・と。

「臭いがする」って。うーん、お隣さんとかは臭うのかしら。しかし、エレベータ内は臭わないし、毛が落ちているって・・・人間が歩いたって髪の毛は落ちるじゃないですか。
いやいや。私は埃で死んだヒトはいない(誇りが強すぎてオカシクなった人は何人も見てますけれど)と思ってますから、あんまり気付かないのかな・・・。

もちろん、飼うなというものを飼うっていうのも、ちょっとなーとは思うのです。
特に、後から来た人たちは、買うなり借りるなりの条件として「ペット」のことは絶対に考えるでしょう?仲介業者にも問題があるかも・・・。

と思いながら、10月だし、スキンを変えようかしらーと見ていたら・・・犬のものがありました。
なので、これ以上増えることなく、また、この100戸を越えるマンションのどこかで飼われている犬とマンションのみなさんがうまく共存できるといいのですけれどねー、という気持ちをこめて、しばらくね・・・(笑)
by eastwind-335 | 2009-10-04 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335