今日は読戦

昨日、家人が放浪 出張から帰国。
どうしても中華料理が食べたいということで、まだ行ったことはなかった「町の中華料理屋」のような雰囲気のところへ向かいました。

10時前に帰宅。そのまま、ワタクシは沈没・・・。
本日も朝から複数人で取り組む仕事が待っているので、CLは週末にUEFAのビデオサービスを見ようと思い、試合開始時間もまだ眠っていました。

いつも通り5時に起床。
UEFAの日本語ライブティッカーを読もうとしたら、まだ生中継(55分)で「0-0」と。
失点しなければいいなーと思いながらメンバーを見ると・・・

ひゃっ、オットルくん、スタメンだし!

オットルくんが参加ってことは、中盤の底が担当というよりも、リズムを狂わせ、ユーベをずっこけさせる、という任務を負っている?

ビッグネーム(?)との試合なのに、高額獲得商品 選手ではなく、ここでオットルくんなのか・・・!とある種の新鮮な思いが生じると同時に、チューリップ監督はもうこの時点で、「CLもリーガもポカールも」ではなくて、CL出場を確実にできるリーガに標準をあわせるつもりなのかな~と、チーム事情を想像してしまったり・・・。

UEFAのサイトだと、各選手の顔写真、走行距離、パスの成功率が出るのですね。
それと、どのあたりを走ったかということがわかる「焦げ跡マップ」(正しい名称を調べようとサイトにいったら、試合終了とともになくなっていた)があり、ロッベンやリベリがどこまで走ったかなどがわかるようになってます。

試合は引き分け(しかもお互い失点なし)となりました。やれやれ。内容はわかりませんが、結果としてはうまくいったほうではないか、と思います。ですよね?
(金曜のFoot!で「つまんない試合だった」とかまた言われて、映像ナシで終わりそうだけれど)
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/9040708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-10-01 05:56 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る